競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

9月19日の競馬雑感

2011年09月19日 | Weblog
今日は関東でのJRAの開催はありませんでしたが、少しでも生競馬の雰囲気を味わいたく、パークWINSとして稼働している東京競馬場に行ってきました。

キャロットの現3歳のディープ仔は絶好調で、11頭中9頭が勝ち上がってます。残るは2頭。そのうちの1頭ヴェルデライトが、阪神2Rに出走してました。当レースはスーパー未勝利。このレースで1着にならないと、ヴェルデライトは事実上終了となります。
で、結果ですが… かなり見応えのあるレースでしたが、残念、3着でした。
残る該当未勝利馬は、アルファホール。当馬は今週末ラストチャンスに臨みます。ちなみに、当馬は我が一口愛馬です。なんとしても決めてほしいのですが… 

アルファホールの担当調教師は、萩原師。昨日キャロット×萩原師×横山典騎手のクラウドチェンバーが新馬戦で1着になりましたが、今日は重賞エルムSでこのチームのランフォルセが1着となりました。キャロットは今年JRA重賞8勝目となりました。
思い出してみれば、キャロットは、ほぼ1年半停滞してた時期がありました。2009年7月ランザローテがプロキオンSを勝ってから、2010年12月トゥザグローリーが中日新聞杯を勝つまでの間です。この間、たくさんの会員が東京TCに流れたようです。あの時期逃げて行った元会員は、今頃臍を噛んでるでしょうね。
逆にあの頃、社台HC・サンデーRの勧めでキャロットの会員になった社台HC・サンデーRの会員は、今ウハウハだと思います。でも、あの人たち、キャロットの馬を10口単位で申し込んでるようです。既会員にはちょっと迷惑な話ですね。
ちなみに、現時点でキャロットは社台RHやサンデーRより、多くの重賞勝ち星を挙げています。

今週末我が一口愛馬は、前述のアルファホールのほかに、ラヴァーズキッスが出走予定になってます。W優勝を期待しましょう。