大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

体が悲鳴を上げる、耕作連チャン

2017年05月04日 | 菜園&花壇
末娘とミステリーツアーに行くと言う、カミさんを送って・・・・

ミステリーツアーが流行っているのか?来月は私も誘われているのだが

パンフレットを見れば、今日の観光地は、はぼほぼわかるのだが、言わぬが花かな

分かってしまえば興味は半減するだろうから・・・大いに楽しんでください!、帰りは迎えに来ますよ!

楽しそうな親子を見送って、合馬菜園へ耕作の残りを・・・・



2条植えは畝幅90cm、1条植えは60cmで・・・なるべく曲がらないように紐を張りますが・・・



急ぐ用事もないので、丁寧な仕事をしていたらあっと言う間に昼になった。

朝から忙しそうなカミさんに遠慮して、スパーで買い求めたおにぎりをほおばります。



苦土石灰・堆肥・化成肥料・自作のボカシ・液肥を入れているので、植付は2~3週間御になります。7畝分完成です!



そこまでは待ちきれない夏野菜なので、JAで苗の匠が作った苗を買い求め・・・・

先月仕込んだ畝に、立派な接ぎ苗のナスを植え付けます。今年のナスはこの2株にして、大きく育てて収穫量を増やす事にします!



これもカボチャ用に仕込んでいた畝、カボチャは1株だけです。



レタスが終わってないので、無理やり空地を作って・・・キュウリを植えました!



今にも実を付けそうな苗です。



小屋の修理や山水の取り水口の修理などをして、のんびりと終日合馬菜園で遊びました。

衰えた体力は、回復力がショボク・・・疲れがひどい!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿