大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

吹奏楽中学生日本一の演奏

2016年03月29日 | 平凡な日々の日記
今日は気温も急上昇して、隣りの公園の桜も次々に蕾が膨らみだして・・・・

今週末には絶好の花見日和だろうか・・・・天気となれば、菜園やタケノコ掘りも忙しい季節だが

町内会計の引き継ぎ業務があって・・・新旧会計で、銀行へ出掛けて名義変更から・・・

どうも銀行印が個人印となっている、町内印があると言うので、窓口で確認する。

色々と面倒な事言われたが、何とかなるようだ・・・・言って見るものだ、2年後の引き継ぎが楽になる。

次は大量の領収書ファイルや出納帳等々・・・・読み切るだけでも数日かかりそうな・・・・

これはさ~と流し読みして、頂いたUSBを開くと・・・予算表や決算表・・・会費集金名簿等・・・

パソコンが得意な人や苦手な人等が引き継いだデーターがビッシリ・・・良く見れば不要なデーターが沢山ある。

天気が良いのに・・・面倒だ!が適当に削除する訳にも行かずに、新しい帳票を作り始める。

無駄な事は止める事にして、必要と思われるものだけ・・・後は来月の初会合で相談して決めなくて・・・


先日キャンカー仲間の隊長が吹奏楽の定期演奏会に、娘さんが出るとのことで、入場券を持って来てくれた。

聞けばキャンカー仲間が集まるOFF会に参加していたお嬢さんだ!小学校3年生の時に初めて会った娘さん

最近見かける事がなくなったと思ったら、もう中学一年生になったようだ・・・孫娘と同じ年

会場は近いし、是が非でも聞かせて貰わなくてはと・・・・



松並木に添って、桜並木が・・・いつもは気が付かない桜、この時期・・・短い期間を主張するように咲きほころぶ



開演前20分には到着したが、既に満員で・・・・2階席に空きがあったのでやっと座れた。

写真を撮ろうとハリキッテいたが「撮影禁止」らしいので、開演前の緞帳でも・・・立派な会場です。



福岡大会や九州大会で金賞を取って、全日本マーチングコンテスト金賞・・・素晴らしい成績を収めた中学校なのです。

フルート奏でる娘さんを探すと・・・・直ぐに分かった。・・・随分大人びた、友人のお嬢さんが一生懸命演奏しています。

私は音楽は苦手なのですが・・・・九響の演奏を何度か聞いたが・・・中学生の吹奏楽部も負けない。

3部構成の3時間に及ぶ演奏もアット言う間に進んで・・・これを最後に高校へ進む、生徒から先生への言葉にカミさんはもらい泣き

感激!と感動!楽しい時間を過させて貰った隊長に感謝!感謝!です。

少し心配なのは・・・お仕事は大丈夫なのだろうか?・・・朝からお世話をされている見たいだが・・・・要らぬ心配である。

子煩悩な隊長へ、子供の面倒を見れる時間は極めて短いのです、仕事など蹴散らして・・・仕事は嫌と言う程出来るのだから・・・

子供孝行出来なかった親父の感慨でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿