大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

ゴルフライフ

2014年09月02日 | ゴルフ
今日の予報は曇り後雨だっがた、曇りどころか快晴で蒸し暑い一日だった。

カミさんが昼から車を使う予定なので、午前中にゴルフ練習場に出掛けた。

今日もほぼ満員・・・・練習嫌いだったが、最近近所にいる会社の先輩から

町内のゴルフ同好会へ誘われた、9月18日にあるとの事で二つ返事入れて貰った。

案内状を頂と「第49回」との事だから、3回/年としても10年以上の歴史があるようだ。

7・8月で、数えると9回もゴルフをしていた、定年を迎えて1回/月程度だったが

北海道旅行で7回した事や、コンペに誘われたことで、ゴルフ熱が再燃した。

「set ones goal in life」ではないが、生涯スポーツとして考えて見る事にする。

本当は「冥冥之志」・・・(人知れず、熱心に努力しようとする心)を身上としているが

最近は弟に負ける事も多くなって、息子のLINE情報では83(グロス)で社内大会優勝だとかハンディーは不明だが

「まだ尻尾を巻くには早すぎる」これからも息子や弟と楽しくゴルフするには、離されないことが大切だ

私のゴルフはコースを回る事が好きで、練習場へは殆ど行ってないが、心を入れ替えて

コツコツと努力して見ようかと思うが・・・・多分長続きはしないかも知れない。

目標をパープレーに置いてみるかな?・・・・多分これも無理そうだから、4オバー(過去の実績程度)にしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿