大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

歯医者に散歩

2014年03月10日 | 平凡な日々の日記
今日は歯医者に予約を入れています、風はあるが天気が良いので、散歩がてら歩いて行くことにする。

いつも通った通勤路を、久々に歩いた、完全防備で家を出たが、歩き始めると直ぐに暑くなった!

槻田川(金山川)を下る、この道は桜の大木が沢山あって、もうすぐ満開になる。



この下には大きな鯉が、泳いでいます。



小学生が作った地元の紹介・・・



歯医者は昔勤めていた会社の近くにあるので、1時間程度で着くだろうと思っていたら

のんびり歩いたせいか、途中で時計を見たら、間に合いそうにないので、走った・・・・

歯医者には時間通り到着して、汗が噴き出たままだったので、歯科衛生士さんがビックリして

大丈夫ですか?どこか体が悪いのではと心配してくれた。理由を話すと「相変わらず元気ですね!」と言われた。

帰る途中に、最近九州にも進出して来た「丸亀うどん」に寄って昼食をした、やはり「資さん」の方が旨いかな・・・

帰りは更に寄り道して、釣りの師匠宅へ寄った。

この裏手にご自宅があるので、数十年振りに神社にお参りする。



その昔、この階段をうさぎ跳びをしたな・・・・



神社の境内はスッカリ新しくなっている。



本殿横の力石の由来記



これは昔と変わらない



いつもと違う道を通って、行ったものだから、道に迷ってやっとたどり着いた。

鯛釣りの仕掛けや、釣り方のテクニックを沢山話して頂き、気がつけば4時半・・・帰らなくてはね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿