大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

北海道の旅46日目(初山別~天塩(てしお))

2013年06月30日 | キャンピングカーで行く北海道の旅
道の駅「ロマン街しょさんべつ」昨夜夜遅くまで騒いでいたバイクの集会は、朝早くから三々五々散会していた。

早朝、誰も居ないパークゴルフでゴルフをする。

右側の海岸線はオロロン街道、この先を北上すればサロベツ原野で、また先が日本最北端の町稚内・・・

その左が利尻島、晴れた日は利尻富士が見れるとか・・・・残念だが今日は見通しが悪い。



ゴルフ場は1番に貯金箱のような箱があり「整備協賛金200円お願いします!」小銭が十円玉を含めてジャスト400円を箱に入れた。



風が少し強いが上天気で、気持ち良いゴルフ日和、前半はカミさんが絶好調で、後半戦は息切れ・・・・



昼前に止めて、車の大掃除と雨で汚れた車体を洗った。これが結構時間がかかり3時間弱の重労働(ここでパークゴルフ場の水も頂いた)

昼食に道の駅前にある温泉センターに・・・・ここはwifiのフリースポットがあったので、あつかましく2時間も居座った。

この後、次に移動しようとしたら、我家の小政号に似た車が、道の駅に入って来ました。

マーシュの仲間で東北からメールをやり取りしていた方で、初めてのご対面・・・・キャンピングカーの情報交換など・・・

しばしお話して頂き、またの再会を期待して、次の道の駅「てしお」へ

ここで食材の調達をしようと思っていましたが、遅いのと野菜の売り場が狭い事もあり、近くに商店街があるようなのでスパーを探してうろつきます。

夕食の準備をしようとしたら、団体客がバスで押しよせて来て、両隣りにも車が入って来て、どうも窮屈なのでオートキャンプ場を探して出発した。

・・・・・・のですが、どこまで行っても見当たりません。周りは暗くなり疲れも出て、道路端の駐車場へお泊りです。

周りには牧草を狩って丸めた奴、なにもない熊が出そうな静かな・静かな駐車場です。右側が利尻富士かな?



本日の走行キロ:50km

ポケットWifi:×(圏外)

地デジ:×





最新の画像もっと見る

コメントを投稿