大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

カミさんとデート

2013年03月05日 | 平凡な日々の日記
晴天で、朝も寒くはない


今日は3月5日、二十四節気の啓蟄(「啓」は、「ひらく」という意味。「蟄」は、虫などが冬眠するという意味で、「啓蟄」は、冬ごもりをしていた虫などが暖かさに誘われて地上へ這い出してくる事を言う。)

朝の出勤で通る丘をは、いつも北風が吹きぬけていたが、今日は風もなく穏やかで日中は気温が上がりそうだ。予報では明日は更に気温が上がるようだが、風は吹かないで欲しい。

カミさんは今日十数年ぶりに会う、学生時代の友達を訪ねて山口岩国に行っている。夜は私と同じ頃に小倉駅に着くらしい・・・・

ついでに小倉駅で待ち合わせて、カミさんが今一番好きだというスティーションビル6階の回転寿司「平四郎」で食事をした。



カミさんの目当ては「アナゴ寿司の一本焼き」一皿では足りないようで追加していた。これは末娘も大好物なのです!



腹も減っていたのか、一気に16皿と生ビールでお腹一杯



朝のニュースで「のど黒」は一般的には流通してなくて、安い魚と言っていたが、この「炙りのど黒」は鯛より高めの価格でした。



最後に「究極の海鮮茶碗蒸し」10種類海鮮が入っているらしいが・・・・



海老・カニ・白身魚・イカ・・・・おお入っていました。



少し食べ過ぎてほろ酔いで帰途に着きました。明日は1時半出発、早く寝よう!