爛漫日記

インターネット古書店 独楽知の、春爛漫ではなくて、秋爛漫?の日記です。

夜に映画を

2006-06-30 23:56:56 | 映画
ひさ~しぶりに夜の七間町へ出かけたら、こんなおしゃれな街灯があった。

中島哲也監督の「嫌われ松子の一生」が映画館でかかったら見ようと思っていながらもたもたしていたら、見てきた人が「上映時刻は夜の8時からだけになっちゃったよ」と教えてくれて、「え~っ」とびっくり。
というわけで、夜に映画を見に出かけてきた。

「嫌われ松子の一生」おもしろかった。
中島哲也監督は、映画の作り方が笑えて好きです。
ミュージカルのように歌がいっぱいで、早いテンポで、たくさんの役者が、それぞれの場面に強烈な印象を残して出てるのが楽しかった。

映画が終わったのが10時過ぎなので、売店がしまっていてパンフが買えなかったのが残念。
最近の若い俳優の名前を知らないので、明日にでも映画館へパンフを買いに行って読もうっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜おろしそば | トップ | 「生、一番祝い」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレな街灯 (heiron)
2006-07-02 09:38:08
独楽知さん、お早う御座います。

オシャレな街灯ですね。

静岡の恋人たちは、こんなオシャレな街灯の下で待ち合わせするのかな?って思いました。



夜に観にいく映画っていいですよね。

「嫌われ松子の一生」は興味のある映画です。(まだ観てないですが)

ミュージカル映画って好きなんですよね(笑)

僕も観てみたいと思います!!

中谷美紀さんのファンなんで(笑)
返信する
中谷美紀さん (独楽知)
2006-07-02 18:24:38
heironさん、コメントありがとう。

映画は映画館のあの空間で見るのが、現実からtripできて、一番いいですよね。



「嫌われ松子の一生」、成功したミュージカル映画だと思います。

ぜひ見てください。



主演の中谷美紀さん、松子の変化を充分演じきって、すごかったですよ。

以前、映画「力道山」で、力道山の奥さんを演じていて、うまいなあって思って、今度の主演はさらに感心しました。



それにビジュアル的にも、オードリー・ヘップバーンに似ていて、魅力的ですよね。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事