コシヒカリと新之助 。。新米いただきました。

2017-10-11 09:18:31 | 食べ物

今朝、新潟の親戚から、新米をいただきました。

定番「コシヒカリ」と、初お目見えの「新之助」

なんと、昨日で米が無くなり、今日はチンのご飯を

と思っていたところに、届きました。

 

新之助は、いろいろ研究されて作られたんだって。

今でも、十分美味しいですけど。

 

それにしても、派手な袋は、今どきだなあ。。。(笑)

 

お味は。。。。今、炊いています。(笑)

これから、ゆっくり頂きます。

農家の方の、丹精込めた思いや

お米の命や、

送ってくれた方に感謝して。。

御馳走様です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。