淡々と中庸を。。今日の月とてっせん

2015-12-17 19:36:38 | 人生を変える

今日は、友人と久首ぶりのランチでしたが、4時半位に、店を出たら、もう日が暮れて、なにか奇妙なものが、ふわふわとしている。

不思議なものです。?

 

多分、夏咲いていた、てっせん(クレマチス)だと思います。

面白いなあと思って。

 

空には、月が出ていました。

空気が冷えわたり、冴え冴えとしています。

 

友人は、私が、考えても考えても身につかないでいることを、さらっとやっている。

凄いなあと思いました。

 

それは、深い悲しみ、激しい喜びなど等、感情の揺れが少ないこと。

心が激しく揺さぶられると、心は痛みます。

 

なんといっても、次への動きができないということが最近やっとわかりました。

 

ある方の死に際して、私は、わんわん泣いたりしましたが、友人は、その悲しみなどを人一倍感じていながら、前に進んでいました。

その悲しみは、深かったに違いありません。

心の奥底で、ぐっと感じて、そこに居つかずに、かわしていたのだと思います。

淡々と中庸を。

 

今日も沢山学べる女子会、感激して胸もいっぱい。

久しぶりのチーズとトマトのパスタ、濃いコーヒーとアイスクリームなどが悪かったのか、当分、おなかもいっぱいで。。。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。