トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

陽龍

2009-10-31 17:19:51 | ラーメン

黒川の「陽龍」さんに行ってきました。

開店が11:30とのこと、駐車場に車を入れて待つこと10分。開店です。

ラーメン×2、特製ラーメン×1を注文すると、待つこと数分で目の前に登場です。

これは特製ラーメンです。すべて(肉、麺、スープ、ネギなど?)が大盛りになってます。

見た目からインパクトがありますけれど、さて、お味はどうでしょう。

まずはスープをいただいてみましょう。うーん、うまいシンプルなスープですが、懐かしい味がします。

次はチャーシューです。ん!? だ! でも、脂身が少ないのでしつこくなく、これがうまい。

最近は、とろとろのチャーシューを出す店ばかりですけど、こういうのもアリですよね。

麺は中太のストレート。スープも良くからんでいい具合です。

麺、肉、麺、スープの順で、汗をかきながら食べまくり、あっという間に完食させていただいちゃいました

その後、お店が混んできたので少しだけ娘に急いで食べさせたのですが、お店のご主人から、「急がせちゃってごめんね!」の一言。お店のご主人の心遣いもニクイですね。ホントにいいお店を見つけたって感じです。また伺いたいです。

   「陽龍」  名古屋市北区八代町2-76

    <食べたもの>ラーメン 650円  特製ラーメン 900円

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿