トヨタホームのインナーガレージ住宅に住まう

インガレのある家で楽しく暮らすわが家の日記。プランターでの野菜栽培や、観葉植物の寄せ植えづくりで今日もまったりと。

リビングのソファを購入しました ♪♪

2012-06-06 21:59:45 | インテリア

我が家の完成はまだ先。まだ基礎工事中ですから。

でも、なにか買いたい って衝動が。

で、LDKの中心になる、カウチソファを買うことに。

  で、買ったのはこれ

STUDIO CCR の デリッジア(NC017)です。島忠でゲット

サイズはなかなかのもんで、W257×D172

これなら、3人家族、ゆったりとくつろげるんじゃないかと思って

我が家の引渡しまでは島忠で保管してもらうことを条件に購入しました

ちなみに在庫品には抵抗があったので、オーダーしちゃいました

 

購入はアッというまでしたが、ここに至るまでに半年かかりました 

   ほんと長かったぁ~

せっかくなので、その間に候補に挙がったソファを紹介しましょう

これはみなさんご存知の、カリモクの人気上位のZU46モデル。

トヨタホームのインテリアフェスタにて展示されており、奥様が一目惚れした一品。

同じインテリアフェスタに展示されていた、ZT73モデル。これもなかなかいい雰囲気

これは、川口のカリモクショールームで見たカウチ。

この頃から、カウチに食指が伸び始めました

なかなか、これ っていうソファには出会えないもんだ

と思っていた矢先に島忠で見た、STUDIO CCR のカウチ

我が家のリビングにちょうどいいかも

ヘッドレストが折れるなんて、斬新だ~。

ところで、STUDIO CCR ってどこのメーカー 聞いたことないね。

それなら、ネットで調べよう

。。。。が、・・・・・見つからない。STUDIO CCR ではヒットしないし、デリッジアでもヒットしない

よくよく調べたら、なんと ワタリジャパンのソファだということがわかりました。

ほー、シンガポールのHTLの皮を使っているんだ~。なんかおしゃれだ。

これが第一候補

・・・でも、大塚家具も見ないとね・・・・・

これは、L/S Comfort-06。かなり大きめだけど、なんかデザインがイマイチ。

これもイマイチ。

うーん、これもはいいね。ダブルステッチだし、でも値段が高めでアウト。

 

最後まで候補に残ったのが、東京インテリアのこれ。

型番は忘れちゃったんですが。これも、ワタリジャパンのもの。

これって、なんとなく島忠のデリッジアに似てる・・・けど、これは東京インテリア版。大塚のLSにも似てますね。

きっとワタリジャパンのだ。

こんな検討を重ね、結局は、デリッジアに決定

我が家のLDKの床はホワイトアッシュ

きっといい雰囲気になる、うん、きっとなる

このカウチを中心にして、ラグ、カーテン、TVボードなどを決めていこう

 

本日のお買い上げ品

 カウチソファ STUDIO CCR デリッジア(NC017)クラシックホワイト

 275,000円(配送・搬入費共にサービス)

もしも、よかったら、ポチッと押してくださいな。

  ↓

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただいま 新築中)
2013-05-03 10:20:07
はじめまして。
素晴らしいお宅ですね。
以前、カウチを探して、こちらにたどり着きました。
今、同じソファを検討していますが、リビングの広さはどれくらいですか?

リビングにはTVボード以外に何か置かれていますか?

返信する
Unknown (kojkoj)
2013-05-03 17:55:14
”ただいま 新築中”さん、ブログをご覧いただきありがとうざいます。そして新築おめでとうございます。
さて、我が家のリビングですが少々変則な形状をしてまして、リビング自体は15畳弱ですが、実質のリビングスペースとなると12畳強ですね。
TVボード以外のもの(家具的なもの)としては、つぎのようなものを置いています。
・ガラスリビングテーブル(W1300?D800?H380)
・ホームシアター用機材(5.1ch)
・PCコーナー用のイス
・ラグ(サイズ200?140を2枚使い)
(配置状況はブログに掲載していますので、そちらも是非ご覧くださいね)

家族みんなでさまざまなカウチを検討しましたが、デザインとふっくら感が何とも気に入り、このソファに決めました。実際にリビングを華やかに飾ってくれています。

以上、何かのご参考になれば幸いです。
返信する
Unknown (ただいま 新築中)
2013-05-04 00:31:01
回答ありがとうございました。
うちはLDで(17.5畳)はじめはワタリジャパンの3177という変わったカウチ(300cm×260cm)を考えていました。しかし、ダイニングテーブルを置く事を考えると、ソファを置けない事はないのですが、ソファばかりが大きく圧迫感があるかな?と悩んでいます。

そこで見つけたのがCCRの同じソファなんです。

そこでどれくらいの広さで使われているかが知りたくてお聞きしちゃいました。

では また。
 



返信する
Unknown (ぷりた)
2014-01-06 09:08:31
こんにちは。
ワタリジャパンで検索してこちらを拝見させていただきました。
ちょうど、昨日私もシマチューでこちらのシリーズのw209にオットマンをプラスという形をお願いしてきました。まさか、シマチューにこんなに素敵なソファがあるとは思わずビックリしました。お値段はシマチュー価格ではないですが(^^;;

我が家も新築し新たなソファを探していたところだったのです。特に質問等ではなく、共感したところでコメントさせていただきました。

ワタリジャパンって有名なんですね。素敵なソファでくつろぐのが楽しみです(*^^*)
返信する
Unknown (kojkoj)
2014-01-06 21:31:09
ぷりたさん、ご訪問ありがとうございます。
私も初めて STUDIO CCR のソファを見つけた時、探していたのはまさにこれ! と直感したのを覚えています。
1年近く使っていますが、へたりなど皆無、座り心地最高、デザインも最高で、とてもくつろげますよ。
ぷりたさんのお家にも早く届くとよいですね。

お家に届いたら、ぜひ、レポートなどもお願いします!
返信する

コメントを投稿