甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

金華山ロープウェイ~岐阜城

2022-06-11 18:30:47 | 旅行
~続き

アクシデントいうのは私の携帯がロックしてしまったことです

ええ?!!何でこんな時に!!!

写真は撮れないけど、このまま岐阜観光に出かけようかとも思いましたが

写真を撮れないなんて寂しい・・

仕方なく駅前から歩いて10分ほど行った オーキッドプラザという複合施設内に

携帯キャリアの会社が入っているので そこで修理を依頼しに行きました((;´д`)トホホ)

幸いその日の15時台に予約が取れたので 再び駅前に戻ってきました


実はオーキッドプラザからの帰り道に いろいろ触っていたらロックが解除され

直ったのですが 再び動かなくなるかもしれないので 予約は継続しておくことにしました(^^ゞ


オーキッドプラザも時間のある時に散策すると 楽しいビルです

行き方は朝日病院前を通り過ぎてすぐです👟

いろんなお店が入っていて 1日楽しめそうでしたよ


↑これはぎふ登城きっぷ🏯

往復ロープウェイと岐阜城内見学(資料館含む)市内バスフリーきっぷが

ついて1400円とお得です(別々に買うより360円安いです)


↓歴史博物館前にバスで到着したら

ここからロープウェイ入り口まで歩きました



↓ロープウェイに乗ります

車内は地元の中学生の研修か何かで 混雑していました



↓岐阜城のふもとに到着です

お城に行くには ここから更に石段の道を上ります

さすが!要塞のようなお城ですね🏯💦



↓登ること20分くらいでしょうか

休憩しながらでないと ちょっときついかもです

かすかに息切れしながら 岐阜城に到着しました



↓ここがお城の入り口です

これからお城の中に入ります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜シティ・タワー43 | トップ | 岐阜城からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事