甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

岐阜シティ・タワー43

2022-06-10 07:29:35 | 旅行
岐阜にやってきました

まずはJR岐阜駅を降りて 駅に直結して居るタワーに上ります

岐阜シティ・タワー43は 住居や店舗が入った複合ビルです🏢

43というのは43階建てだからかな

駅の中にはシティタワー行きの矢印があり とりあえずビルにはたどり着きましたが

展望室行きのエレベーターがどこにあるのかわかりにくかったです

床の矢印⇒をたどってゆけばエレベーターに行けると書いてあるのですが・・

矢印が途中で消えていて?方向がわからず

仕方なく レストラン街のお店の方に聞いて 展望室行きのエレベーターを

教えてもらいました

ふう・・もう少しわかり易いといいかなあ

まあ 無料の展望室だからなあ


↑展望室からは岐阜市内の様子が眺められます

今は昼間ですが 夜はきっと綺麗な夜景が観られるのでしょう


↓山の風景

金華山でしょうか?

登るのが楽しみです



↓展望室から岐阜の街を見ていると

なかなかの都会ですね



↓展望室は 披露宴もできるレストランがありました

展望レストランはランチで賑わっていた様子でした



・・と ここまでは順調な旅だったのですが

アクシデントが発生しました


続く・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の朝 | トップ | 金華山ロープウェイ~岐阜城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事