甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

たまにはラーメン外食

2022-09-12 07:10:17 | 外食
↑母とランチに出かけた時

何が食べたいか聞いたら「しょっぱいラーメンが食べたい」とのことで

ラーメンも出す中華料理屋さんに入りました🍜

私はたまには辛い麺でも食べてみようと

担々麺と水餃子を注文しました

真っ赤なスープに浮かぶ もやしと葱とひき肉

辛さはマイルドで 汗だくになることもなく

食べられました

麺は 中華麺というよりは 日本の素麺のような細さで

すすり易い麺でした

茹でたてらしく 麺に粉のどろっとした感触が残っていました

水餃子は 上に乗っている針生姜のパンチがきいていて

美味しかったです


↓母は五目そばを注文しました

「塩気があまりない」と言っていましたが

スープに醤油を垂らしたら 「美味しい」と言っていました



外食でラーメンは殆ど食べないのですが

たまにはいいですね

でも やはりラーメンは家で作った方が具だくさんで美味しいなあという

感想でした🍜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃのチヂミ | トップ | 秋のはま寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事