甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

秋のはま寿司

2022-09-17 07:11:39 | 外食
↑はま寿司に行ってきました

私がはま寿司が好きなのは お肉のお寿司があるからです

そして今回 期間限定で広島産牡蠣のお寿司も

食べられるということを知り わくわくしながらやってきました

たまには息抜きに 思い切り外食してみるのもストレス解消になって

良いのです

では一緒にお寿司の旅です


↓牡蠣のもみじおろし寿司です

牡蠣は茹でてあり むちむちぷりぷり

茹でてあるので 牡蠣独特の香りは無いですが

貴重な広島の牡蠣が食べられるのは嬉しいですね



↓牡蠣の天麩羅寿司

これまた贅沢な天麩羅です

回転すしが嬉しいのは 料亭などで食べたら高価なものを

安価で食べられて しかも量も多くないことです

熱いうちにいただきます



↓牡蠣フライの軍艦寿司です

これも熱いうちに だし醤油でいただきました

美味しいです



↓向って左が 豚とろおろし乗せ 右が黒毛和牛炙りです

ちょっと残念だったのが 黒毛和牛で

柔らかい牛肉を期待しましたが これは堅さがあり冷たくて

値段の割には あまり美味しいと思えませんでした

でも 黒毛和牛を300円で出してくれるのは 有難いですよね



↓青森産帆立寿司です

産地にもこだわりがあり 美味しかったです



↓はま寿司で感心するのは お醤油のバリエーションが多いことです

だし醤油 昆布醤油 九州のさしみ醤油 関東風濃口 ゆずポン酢がありました

お好みの醤油を試してみるのも楽しいですね



↓これも大好きな 海老天寿司です

ゆずポン酢をかけていただきました



↓福井県産ホタルイカの漬け寿司です

青しその風味がホタルイカとよく合い 美味しかったです



↓いくら寿司です

いくらの塩気が健在で これは必ず食べたい一品です



この他デザートもいただきたかったのですが

満腹になってしまい これ以上は入りませんでした(笑)

でも おかわりしたお寿司も何種類かあり

かなりの数を食べました

またいつか近いうちに 来たいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはラーメン外食 | トップ | 上 海鮮天丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事