甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

天神橋筋商店街

2022-07-14 07:16:44 | 旅行

天神橋筋商店街を歩いてみます

ここは日本で一番長い商店街だそう

何だかわくわくしますね


↓大阪に来て行ってみたかったひとつにスーパー玉出がありました

急な予定変更で 無事に?行くことができました

安売りで有名なスーパーですが 店内は割と普通のスーパーで

私が住んでいる地域のお店の方がずっと安いのがわかりました

品物によっては ちょっと高いのでは?と思うものも・・



↓周辺はこんな風景です



↓あまりにも暑くて

サーティワンアイスクリームでダブルカップを注文しました

これはアロハチョコクッキーと抹茶キャラメルクランチです

暑い時のアイスクリームは美味しいですね

この日はダブルを注文したら うちわ型ピックとオリジナルうちわがもらえました(今も継続中かはHPを参照してください)



↓再び商店街を進みます👟

大阪は繊維問屋が多いのか 衣料品の掘り出し物が多いですね👚

私も夏用のシャツを破格の値段で買いました

その他 期間限定のお店が多々あり 商売上手な人達がたくさんいる印象でした

コストコの商品を1個から安く売っているお店もあり 楽しいですね



↓大阪天満宮へやってきました

ここも参拝です



↓天満宮の入り口近辺にあった

鎌倉という名のわらび餅専門店がありました

本物のわらび餅をドリンクにしたものを注文してみました

これは浅川園のお茶を使ったわらび餅ドリンクです

底に黒っぽく沈むのは黒糖風味のわらび餅

本格的な抹茶味と上品なわらび餅がうまく融合し すごく美味しかったです

サイズは大と小がありますが 大がおすすめです

行ったら注文してみてくださいね



帰りは南森町から帰りました

なかなか面白い商店街めぐりでしたよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪くらしの今昔館 | トップ | 大阪での夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事