甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

豆腐と米粉のココアケーキ

2017-02-28 00:45:00 | 手作りスイーツ
米粉と絹ごし豆腐でココアのケーキを作ってみました



調整ココアと絹ごし豆腐、米粉、ベーキングパウダー、

豆乳(または水)で簡単にできます


作り方は全ての材料をミキサーにかけて作るレシピですが

ミキサーを洗う手間を考えると

ボウルで作っても良いとも思いました

クックパッドのレシピはホットケーキミックスを使ったものでしたが

米粉とベーキングパウダーにしてグルテンフリーレシピにアレンジしました



むっちりもちもちした美味しいココアケーキになりました

ガトーショコラとして食べても美味しい





今日は底の抜ける丸いケーキ型で焼きました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルテンフリーパスタ | トップ | Bean To Bar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りスイーツ」カテゴリの最新記事