甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

失敗マカロン

2024-02-17 20:25:44 | 手作りスイーツ
↑冷凍庫に冷凍してあるアーモンドプードルを使おうと

マカロンに挑戦してみました

シンプルなお菓子ながら 作り方はいろいろとコツがあるようです

出来上がりは 

やはりの失敗です

気楽に作っているからでしょうか💦

マカロンの滑らかな表面とは程遠く ざらざらとアーモンドプードルが

浮きでている外見です


何といっても生地がベーキングシートから離れず💦 スプーン🥄を使って

剥がすも 生地がシートにくっついたまま剥がれてしまい

見た目も今一つになっていましました


↓味は お砂糖とアーモンドがねっちりと合体して

甘くて美味しいのですが 無残に割れた姿では中身を挟めず

そのまま食べることにしました



↓アイスクリームのウエハース代わりにしても

美味しいですよ



マカロンは難しいですね

今度はもう少し真剣に作りたいです・・ってか

次回は市販を買うでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都タワーと京都麦酒・パンなど | トップ | 薄いコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りスイーツ」カテゴリの最新記事