甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

長野へ

2024-03-25 07:44:49 | 旅行
↑今日は長野に日帰りで行きます

JR東日本が出していた「平日キュンパス」というのを使いました

JR東日本管内の新幹線・特急・在来線などが平日1日乗り放題で

10000円という嬉しい切符です(3/14で終了しました)

今回は日帰りで旅行します


これはときの車内

北陸新幹線のようにシートに充電器が付いています


↓これはあさまの車内

新幹線に乗るのはだいぶ久しぶりです

その間にとても進化したようですね💦

ときもあさまも綺麗でびっくりです



↓長野駅に到着しました

駅でお昼をいただきます

駅の立ち食いそばで天ぷらそばをいただきました

これで390円です

安いけどとても美味しく ここでの人気メニューです



↓駅前から長野電鉄に乗ります

これはJRではないのでここは切符を買って乗ります

電鉄の改札前には採れたての野菜やきのこなども売っていましたよ🍄

駅員さんがとても親切で 有難かったです



↓善光寺下で降車し 善光寺の門前まで歩きます

あいにくこの日は雨ふりで足元が良くありませんでしたが

坂道をゆるゆる登るとすぐです



↓最初この門が善光寺?と思いましたが

これは山門のようです



↓これが善光寺です

昔々に来たことがありましたが 今も立派なお寺です



↓お参りをして おみくじをひきました

なかなか良いことが書いてあったので嬉しかったです



↓参道のお店は洒落た感じでした



↓参道のお店でさつまいものソフトクリームを買って

ベンチでいただきました

ほんのりとしたさつまいも🍠の風味がして

美味しかったです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩室温泉 | トップ | 権藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事