甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

名古屋の朝

2022-06-07 19:05:29 | 旅行
朝の名古屋駅前を歩いてみます

ビルが林立していて 駅の中に入ってもいろんなビルと地下で

繋がっていて 気が付いたら駅から少し離れてしまいました


↑私が迷い込んだビルは ルーセントビル🏢という名のビルの様です

壁にとても可愛らしい 切り画のような画が描いてありました

これは猫の空宙返り


↓これは 一面に鳥の画🐦

ばたばたと羽をばたつかせる音が聴こえてきそうです

その他 虫や魚達の画もあり 眺めていてとても楽しいです

名古屋にはこんな素敵な仕掛けをした通路がありますね

でも 毎日通る方が殆どなのか 注目している方は居無いようです



↓ビル内にコメダ珈琲があったので

モーニングセットをいただきました

ローブパンという丸いパンに 小倉あん バター そして

珈琲は大きめサイズを注文

後で思ったのですが 珈琲はかなり量が多く 普通サイズで良かったかなと

やや後悔

でも 丸いパンは温かく バターとあんこを挟んで美味しいあんバターパンにして

とても美味しくいただきました

たっぷり珈琲も時間をかけて ゆっくり満喫

見ると ビル内で働くサラリーマンの方々が沢山入ってきました

まだ午前11時前で ちょっと休憩しに来たのでしょうか

朝の勤務時間内に 喫茶店で休憩ができるってすごくいいですね



↓外に出てみると 周囲の様子はこんな感じです

これからJR名古屋駅に向かいます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空旅 | トップ | 岐阜シティ・タワー43 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事