甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

さつまいもド

2022-09-02 18:05:00 | スイーツ
↑今年もさつまいもドが発売されました

秋のさつまいもドのシリーズは 何故か気になってしまいますね

どれも美味しそうです


↓これは蜜いもブリュレという名の新商品です

蜜いも風味の生地に ぱりぱりのキャラメリゼした砂糖をのっけた

甘さ満載のドーナツです

個人的には キャラメリゼの甘さが生地よりも目立ってしまい

一体感はあまり感じられませんでしたが まあ甘くて美味しいです



↓レンジで少し温めても美味しく食べられます

温めたのは プレーンな外観の蜜いもドです

素朴な美味しさですね

今回のさつまいもドの中で 私が一番美味しかったのは

紅イモのように見える 焼き蜜いも風です

シャリシャリしたグレーズが美味しくて これはまた買いたいですね

因みに グレーズしたドーナツは温めずにそのまま食べた方が美味しいですよ



↓さつまいもドではないですが

美味しそうだったので 白いドーナツも買ってみました

中はふわふわのパンの様な生地で

上にかかっているのは ホワイトチョコレートでした

あっという間に完食です



今回も美味しいドーナツを沢山いただきました🍩




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のひまわり | トップ | かぼちゃのチヂミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事