甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

わが家のひまわり

2022-08-30 07:04:21 | いろいろ日記
↑わが家のひまわりは

100均で売っていた造花です🌻


生花にしなかったのは お墓参りに行かないこと(毎年仏壇に飾りつけをします)

にゃんずにいたずらされないようにしたいこと🐈

そして お盆時期の生花は高価で好きな花の取り合わせではないこと(これが一番大きい!)

だからです

造花ですが 飾ってみると何だか本物に見えます


↓こんな雰囲気のものもあります



9月に入ったら 片づけて

また来年の登場です



ひまわりに纏わる歌(曲)で好きなものが2つあります

ひとつは イタリア映画の「ひまわり」ソフィア・ローレン主演のテーマ曲です

聴いていると涙が出そうになりそうな 切ない美しさがありますね

もうひとつは

タイトルがわからないのですが ゆったりとした穏やかな歌で

歌詞に「ひまわり」が出てきます🌻

外国の歌の日本語歌詞なのかもしれませんが 岩崎宏美さんが

歌っていた記憶があります

動画配信などでも調べましたが それらしき歌はありませんでした

歌詞の出だし?は「私達~」だったと思います

わかる方はコメントで教えて下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揖保の糸 | トップ | さつまいもド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ日記」カテゴリの最新記事