日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

次は何かな?

2006-01-30 22:59:12 | 日本舞踊
先週、やっと「鳥刺し」があがりました。
とても難しかったので、随分長くかかりましたが、粋な踊りで楽しかったです。
日本舞踊のお稽古では、日頃自分にないもの(色気・粋など)をいかに表現するかが大きな課題です。まだまだ照れがあるので、それをなくしていけたらと思っています。

次は何をお稽古できるか、楽しみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんだ誤解 | トップ | とんだ誤解(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿ありがとう (鯉絵)
2006-01-31 00:34:32
今度は何にしましょう?まだ、迷ってます。浴衣浚いは、やっぱりセリフの多い「文売り」にしましょう。母も賛成してくれました。
返信する
 (ゆうこ)
2006-02-03 00:49:50
「文売り」、楽しみです!頑張ります!!よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事