日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

とんだ誤解(2)

2006-02-01 00:25:19 | 日本舞踊
日本舞踊のお稽古に着るものについて、もう一つ。「日舞のお稽古には着物をいっぱい作らなければいけないので、お金が掛かるから、習えない。」と言う方が居ました。「いえいえ、汗もかくし浴衣でよいのです。今時は洗える着物もあるし。」それじゃ、と去年、安心してお稽古を始められました。伝統芸能ということもあって、やたらと敷居が高くなって、思い違いがあるようです。もっと気軽にどうぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は何かな? | トップ | 剣道の防具の注文が来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事