日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

鯉男会浴衣浚い

2018-08-06 21:12:04 | 日本舞踊

今夏の暑さにも負けないほどの熱いお稽古をしたからか、出演者全員、満足のいく舞台だったようです。

勿論、上手くいかなかったところは其々ありましたが、次回はできるようになりたいと、前向きな皆様です。

今までにないくらい沢山のお客様に来ていただけたのも踊り手の気持ちを盛り上げますね。

若い頃の父をご存知で鯉風会をずっと見ていらした方、清元梅丸先生等、見巧者の方々から新名取さん始めお弟子さんの踊りを褒めて頂けたことは特に嬉しく思いました。

私は膝のPRP療法の完治が間に合わず、出演できなかったのは残念でしたが、85歳の鯉好先生は元気です。

出演者の皆様、楽屋で手伝ってくださった方々、暑い中、見に来てくださったお客様、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受付開始、文化庁伝統文化教室 | トップ | 深川八幡祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事