日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

ちゃんこ鍋

2006-11-18 22:39:36 | 門前仲町グルメ情報
仲町の美味しいお店じゃなくて申し訳ないのですが、今我が家のブームのお鍋が「ちゃんこ鍋」なんです。お出汁をとって気持ち薄めのお汁に具のメインはキャベツと油揚げ!!これ必須アイテムお鍋には白菜と思っていたのですが、キャベツって甘くて美味しいんです。あとは鱈だの、蟹だの牡蠣、海老、帆立、おっ鶏団子も欠かせません。大根、人参、豆腐、白滝、、、まあ適当に。食べる時にはすりゴマたっぷり掛けて食べます。具を食べたら、うどん、最後に雑炊!出汁一滴残さず食べ切った時の達成感と満腹感。明日、お友達を呼んで「ちゃんこ鍋」パーテイです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の緑 | トップ | ちゃんこ鍋食べました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

門前仲町グルメ情報」カテゴリの最新記事