日本舞踊 西川鯉男 お稽古場

伝統芸能の日舞を楽しく学ぶお稽古場の雰囲気をお伝えしたいと思います。鯉絵の「独り言」も織り交ぜて、、、

父の面影

2011-12-23 00:07:06 | 日本舞踊
30年ぶりにMさんがお稽古にいらっしゃいました。懐かしく、直ぐに時間は昔に戻ります。まあ、お若くてお変わりないことも大きな要因ではありますが、、、日本舞踊をやってる人ってどうして皆若いのでしょう?
母にお稽古を付けてもらった後、私が初唄のお稽古をするのを見て泣き出しました???
すると「はつ子ちゃんの踊りを見ていたら、先生に似ていて、、、」
そう、父を思い出してくれて、泣いてくださったのでした。
私は父に似ているそうです。暫しお稽古場は涙、涙。飾ってある父のうかれ坊主の写真に「パパの事思い出して泣いてくださったわよ」と話かけました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成中村座 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事