長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ キビタキ

2022年06月12日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

妻が桜の頃、近くの霊園に眠って以来 ここをよく歩くようになった、
滝へ行くためのトレーニングにもなる・・ というのは強がりで・・

尾根道

アオゲラ 全長29cm 大型のキツツキ 
「キョッ キョッ」「ピョー ピョー」と独特の鳴き声

ここには仲間のアカゲラもいる

 

 

美しい囀りの野鳥たちが楽しませてくれる

キビタキ

キビタキ 全長14cm 

   美しい囀り 聴き惚れる

コンパクトデジカメで・・画質最悪

妻も空から見てるだろう 聴いてるだろう

この日もホオジロは同じところで美声を張り上げて

 

またこの日も

 

 

松本市南部

 

 

遥か 槍ヶ岳

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ (ks)
2022-06-12 19:44:00
ピーピイーピピ ピーリョーピビー

キビタキです。
KSさんへ (こだる)
2022-06-12 23:04:05
KSさん キビタキの鳴声 特徴をとらえてると思います^^
いい声で囀りますよね、聴き惚れます

コメントを投稿