長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍岳 冷泉小屋の渓流

2016年09月28日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市安曇 乗鞍岳冷泉小屋の渓流

  位ヶ原の紅葉が最盛期を迎えていました、 位ヶ原の紅葉を楽しんだあと
  林間の登山道を冷泉小屋まで下りました

 

◆ 紅葉の中を登ってゆく乗鞍岳登山バス  摩利支天付近かな・・

 

 

◆ 大雪渓下~位ヶ原を歩いて紅葉を楽しんだ後

 

 

◆ 位ヶ原山荘から冷泉小屋まで 林間の登山道をさらに歩いて下ります

 

 

◆ 冷泉小屋 閉鎖中  ここで次のバスを待ちます

  ここに小さな渓流瀑があります

 

 ◆ 紅葉ピークはもう数日あとかな・・  温泉匂が漂ってる

 

 

 

 

 

 

 

◆ ナナカマド

 

 

 

 

 

◆ ♨ 酸性の水を好む苔 「チャツボミゴケ」 かな・・

 

 

 

 

 

 

◆ バスがきたので乗って下りました  2016.9.24

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿