長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

鷹の渡り 白樺峠

2019年09月13日 | ■ 野鳥  ・・

松本市奈川 白樺峠 

 タカの渡りが見られる場所として有名な「タカ見の広場」

 今年も鷹の渡りが始まったかと 様子を見に行った(2019.09.08)

 

 

駐車場には15台くらい 半数が県外車 まだ少ない

 

 

駐車場から「タカ見の広場」への道 結構急傾斜

途中乗鞍岳の展望の良い場所も

 

 

広場に着くとバズーカ砲のような大きなレンズを据えた野鳥マニアさんが

陣取りタカを狙っていました

 

広場のマツムシソウ

 

私も小さいレンズで狙ってみました

 

 

ノスリとサシバ

 

 

 

今はまだ「サシバ」が主ですが今年も渡りが始まったのを確認しました

多い日には数千羽も飛ぶ そんな日にまた来れるといいなあ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バズーカより (ks)
2019-09-13 10:27:26
バズーカで撮るよりうまい 拍手
ksさん ピストル (こだる)
2019-09-13 14:17:36
ksさん ピストルレンズでは狙いにくいですね
お褒めいただいて嬉しいです、飛び上がるほど有頂天ですよ~
25日の滝 (ks)
2019-09-13 20:31:56
湯川大滝に初めてめぐり合う 楽しみ。(o^─^o)
撮りまくりましょうね。
ksさん 湯川 (こだる)
2019-09-13 23:48:12
ksさん こんばんは。
地元の方と行けるのは私の方も心強いです!楽しみです
はい 撮りまくりましょう

コメントを投稿