長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

米子大瀑布 権現滝 落差82m

2017年05月31日 | ◆須坂市 の滝

長野県須坂市  

  米子大瀑布(よなこだいばくふ) 権現滝 落差82m

 

不動滝(落差89m)の東にかかるもう一つの大瀑が「権現滝」

 遊歩道 ビューポイントからの眺め

 

 

接近・・・

 

 

 

 

 

  

すごい瀑風で カッパの隙間から滝水が入り込む 冷たい~

 瀑風で頭巾もはがされる ヘルメットだけでは襟元から水が・・・

 

 

目が痛くて開けられない
  カメラが濡れ モード機能が効かなくなった

 

 

岩陰から瞬間ふり向いただけで この状況・・

 

 

 

カメラが壊れる前に移動します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモシカ

 

 

滝下のゴルジュへ

 

     もうひとつの大瀑布 不動滝へ続きます 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権現滝 (かっさー)
2017-05-31 18:20:11
こんばんは
こだるさんの写真を見て無性に米子大瀑布へ行きたくなり、本日行って参りました。
権現滝も360°見ることが出来て大満足の1日となりました。
それにても、流石はこだるさん良い写真が撮れてますね。
とてつもない飛沫で自分はろくな写真が撮れなかったのですが…
かっさー様 (こだる)
2017-05-31 21:50:34
こんばんは~。
行かれましたか、行動力ありますね! 
いつものことながら滝下はすごい飛沫です、今年は
雪融けが遅れたので水量も多いですね、
レンズ拭きふき下手な鉄砲を数撃ちまして、何枚かは見られるものがあっただけです、
良い時良い滝をご覧になりました。
いつもコメントいただきましてありがとうございます。
綺麗な滝、コメントで凄さがわかります。 (しん)
2017-06-02 20:51:48
凄い滝ですね、カメラは防水になっているのかな?、カモシカもいて びっくり しました。
しん様 (こだる)
2017-06-02 21:21:02
しんさま こんばんは。
防水も持っていましたが台風のようにレンズ正面から吹きつけられるので
拭いても即濡れてダメ、ボケボケの写真になります、
防水でないのはモードダイヤルの隙間から水が入って効かなくなりましたが
乾燥させて生き延びましたが、カモシカに笑われました。(笑)
コメントいただきましてありがとうございます。
こだる師匠さま (かずひー)
2017-06-05 15:07:48
こんにちは(*^^*)米子大瀑布1度も行った事ないですがいつかは行きたい場所です♪権現滝の滝壺はルートは無いと聞きましたが⁉ビューポイント辺りから沢沿いを歩けば着くのかなと、考えてますがどうなんでしょう?
かずひ~さま (こだる)
2017-06-05 16:40:00
こんばんは~♪ いつもご覧いただきありがとうございます。
落石、滑落の危険が伴うのでブログ上で公表できません、
このブログ左サイドの「メッセージを送る」 からご連絡をいただければ私のルートを 
参考までにお知らせしますね。
滝下は行かずとも大瀑布は素晴らしいところですのでぜひ行ってみてください。

コメントを投稿