2016.6.29
木曽川サツキを見たくて上松町の小川~赤沢を旅しています
地元では岩ツツジのことを愛着をこめて「木曽川サツキ」と呼ぶ
◆焼笹の滝場を見て
◆まないた岩を見て
◆一の渡を見て
◆五枚修羅を見て
◆ 赤沢と黒沢の合流する「牛が淵」にきました
木の葉が茂り淵は見えにくくなりました、
対岸の岩場に木曽川サツキが咲いています
◆ 林道は黒沢を渡り南股橋でこんどは赤沢を渡ります
南股橋からは赤沢にかかる滝が見えています、名前は無いようですね、
名は無くても私好みの滝、落差は4m位、幅は15mほど、この滝、いい顔してます!
ん・・・雨が・・・
ここで とうとう雨が本降りになってきました
道草くってばかりで目的である赤沢の木曽川サツキを見る前に雨に・・・ああ
◆ 次回は雨の赤沢です ↓
素晴らしい写真、風景に魅了しています。
トイレがあって駐車場があったところ、そういえばあったような気がします。
通り越してしまいました。
次回は是非ゆっくり見たいものです。来年に(生きていれば)なりそうです。
あまり外出できない状態がまだ続きそうなのでひとつのネタを小出しにして書いています、
記事もようやく赤沢に入ってきました~ 、 雨になり傘はさしますが横着してカッパ出さず
お尻濡れながらの撮影の残り写真整理してアップしますね、
もう少しご覧いただければ今年の木曽川サツキは完結です(笑)
来年の参考になればいいですが・・,お互い来年も写真撮れるよう健康に気をつけましょネ。 (^^)
これまでの一連の写真の何枚かは、赤い川サツキがもしなくっても、見事な渓流写真になっています。
ハデな色の川サツキに過度に依存するのもよくないのですが、うまく両者が相まってより高い写真に昇華しています。
私のようなB級アマチュアカメラマンにとって、こだるさんの滝、渓流写真はすばらしいお手本になります。
あっ、これ本当です(^^)。
次回は「雨」とか、これも楽しみです。
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
またまたお褒めいただいてしまいました! 何度目でも嬉しいですね、励みになります。
写真素人者の私は褒められるとついその気になって調子に乗っちゃいます。
岩のわずかの隙間に根を張り、十分な栄養も無いだろうに鮮やかな花をつける川サツキ、
じっくり撮ってやりたかったですが雨になりました、いせえびさまなら「待ってました」!
私は注意しても濡れるカメラの方が気にかかり・・(笑)