長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥 キンクロハジロ

2020年03月22日 | ■ 野鳥  ・・

キンクロハジロ (金黒羽白)全長40cm

 崖の湯の池にキンクロハジロの雄2羽、雌1羽が泳いでいました

  塩尻市片丘 真澄が池(大沢の堤)

潜水~

 

潜水~もう一丁

またまた潜水~♪

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ♪)
2020-03-22 19:35:41
諦めませんね~
絶妙な3羽 (^p^)
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2020-03-22 20:50:41
水温むですね(^^♪
あまり聞かない鳥の名前ですが、とてもいい風景ですね、この季節を待っていたんでしょうか、ほのぼのとしました。
かっぱ♪さん (こだる)
2020-03-22 23:22:35
かっぱ♪さん こんばんは~
猛アピール?でしょうか(笑)
hirokoさん こんばんは♪ (こだる)
2020-03-22 23:38:54
hirokoさん こんばんは^
寒冷地の当地も もう池も凍らないので安心して気持ちよく泳いでいます
 春とともに北への旅立ちも近そうです

コメントを投稿