長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

善五郎の滝

2023年05月03日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

2023.04.26 雨!!

雨で増水した 善五郎の滝

久しぶりの善五郎の滝は迫力を増し

瀑風とともに飛沫が全身に襲い掛かってくる

カメラのレンズも濡れ 滝を見る目も あけてはいられないほど

 

 

 

こんな日に滝へ来るのは自分一人のはずだった が

温泉が目的で乗鞍へ来られた方と偶然の出会いがあり滝をご案内することに

美しい乗鞍の滝はあいにく雨の中だったですが
でも普段見られない水量の勇壮な姿の滝が見られましたネ

 

 

乗鞍岳は雨雲の中で見えず

 

雨の日は熊に遭遇しやすいので たたいて音を出しながら

 

雨でぬかるんだ歩道を歩きました

いろいろあってなかなか滝に行けなかったけど 

やっぱり滝はいいなあ!!  

撮影:松本市安曇 乗鞍高原



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなことが1つあれば (くまです)
2023-05-08 09:04:08
親友は、長年 歌を歌う趣味が有ります
どんな時でも、歌っていれば気持ちが前向きになって
何でも乗り切れた・・と言います
いつも何か趣味を見つければ・・と言われます
クマは何も趣味が無いのが 残念です^^;;
この先、見つける事は出来ませんが
自分に有るのは、持って生まれた性格で
「何でも頑張る」
これが嫌でもある性格なのですが、
誇れるもの でもあります^^

「滝をめぐる」すごく良いですね^^
くまさんへ (こだる)
2023-05-08 22:26:07
くまさん こんばんは。
趣味って人それぞれ たくさんありますよね
興味を持ってそのことに集中したり遊んだり・・
趣味は無いというくまさんですが「何でも頑張る」くまさん、
それも人の真似できないくらいの「趣味」を超える素晴らしい「趣味」だと思いますよ!!
そんな頑張るくまさんを 応援しています

コメントを投稿