長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

不動滝 (長和町大門 大茂沢川)

2022年08月20日 | ◆長和町、青木村の滝

大門の不動滝 久しぶりの訪問です

 そろそろ体がマイナスイオンを欲しがっている、 どこへ行こうか・・

 仕事前に行けるところ・・2時までに帰れればいい・・ そうだ 不動滝へ!

 

大茂沢の林道に入り 動物侵入防止ゲート開けて入り入ったら閉める
 不動滝への入り口にある看板  落差7mは誤り 倍の14mはあるよ

最終駐車場から滝まで 木立の中の遊歩道を450m

 

途中の断崖 滝はもうすぐ

 

不動滝です

 

まずお不動様にご挨拶

またご縁があったので 5円をお賽銭^^

 

不動滝の横顔 いいね!

 

いいね! いいね!

  大きく深呼吸してマイナスイオンをたっぷり吸い込む 気持ちいい!

 

 

2020年の8月豪雨によってか 滝下の土石が流され滝が大きくなったようだ 
簡易計測してみると落差は15mと1mほど高くなっていた

穏やかだった滝下は荒々しくなっていました

これは2019年9月の滝前の様子です すっかり様子が変わりましたね 

 

◆長和町の私のブログ過去記事へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿