こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「艦隊これくしょん -艦これ-」 こばと提督の戦況報告その22 冬イベント2018「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」攻略編 E1攻略完了 

2018年02月17日 20時46分00秒 | 美少女ゲーム

いよいよ第1期ラストイベント「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」が始まりましたね!

今回、始めたばかりの提督やあまり時間がない提督向けに丙作戦より下の丁作戦が追加され、攻略しやすくなったわけですが、とにかくイベントはクリアしておきたいという提督さん以外は今まで通りの方が良いっぽいですね。武蔵改二のことを考えると。

先ず、E1の攻略からですが、毎度お馴染み潜水艦マップ。潜水艦マップの場合、高速統一しなきゃだめっていう時以外、私は鹿島たんを導入するんですよね・・・w Lv100以上で対潜装備を積めば先制爆雷あびせられるし。

そんなわけで、特に苦戦することなくE1突破ヽ(´ー`)ノ

ギミックは丙作戦だとNマス(索敵値必要)とFマスをA勝利以上でOKみたいですね。索敵値が面倒だったので航戦1隻使っちゃったけど、まぁ丙作戦だし問題なかろう(ぁ

E1はほぼ所持済の艦娘ばかりなので堀はなし。

現在はE2攻略中。ギミック解除して水上打撃部隊でゲージ削りしてます。

Yマスまでのギミック解除は第3部隊に編制した西村艦隊、Tマス踏破&ボスルートは栗田艦隊をメインに編成し、他は今回のイベントに関係なさそうな艦娘を使うようにはしてます。丙の場合、札は出撃には関係ないとはいえ、ルートに関しては丙も札が関係あるっぽいので無闇に選べないところが面倒ですな。それとも丙なら札は一切関係ないんだろうか?

とりあえず、PT子鬼群はもう勘弁してw

あと、武蔵を改二にしてみました(*’∇’)b

うむ、カッコイイ。

改造には色々とアイテムが必要だったけど、私の場合、残りは設計図だけだったっぽく、レベルも上げてて必要レベルに達していた為、あっさり改二に出来ました(*'∇')

ただでさえ強いのに、5スロット・・・増設すれば6スロットになるね。さすが米軍の攻撃を5時間も耐え抜いた戦艦ですね。本当にバケモノやなぁ・・・米兵の気持ちも分からんでもないw

とりあえず、武蔵は後段作戦で使いそうな気がしないでもないので前段作戦では温存しとこうかなと思います。ルート固定で札が関係ないなら投入してもいいけど、まだ分からないですからね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「恋はそっと咲く花のように... | トップ | 「リアルエロゲシチュエーシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鶏飯)
2018-02-17 23:29:16
私は丙丁丁丁でさくっと攻略しました

西村艦隊ルートを使う場合は他の札が付いた艦は使えないことに注意です

どうやら丁でも新規艦はドロップするので(ジャーヴィスドロップした)一安心
まあ過去のイベ限定艦は一部を除いてドロップしないっぽいですが

武蔵改二はイベント終了後に行います

現在はE4丁まで攻略完了したので演習中心でジャーヴィスとガンビア・ベイを育成しつつ資源回復に努めます
ジャーヴィスは対潜の高い初霜改二的な性能らしい

後段作戦は丁丁丙で攻略したいと考えてます
最終海域での海外艦ドロップを(あるなら)狙いたいので
返信する
おつありですー(*'∇') (こばと)
2018-02-18 07:02:00
丁は楽そうですね。

E2の西村艦隊ルートについてはE1で使った艦娘は使えないということでしたが、自分の場合は特に問題なかったですね。
E1で使ってた子は西村艦隊とは関係なかったし、そもそも潜水艦用にしていた娘ばかりでしたしw

丁でもドロップ艦に変化なしというのはありがたいですね。
まぁドロップ率は低いんでしょうけど、ゼロじゃない限りはいつかはドロップするでしょうしw
まぁ一部のレア艦はダメなんでしょうけどね、甲や乙じゃないと。
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事