こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「すたーらいと★アイドル」 あらすじ・感想その2 藍華編&純編&ハーレムルート

2014年10月28日 19時52分00秒 | 美少女ゲーム

4周目は水無瀬藍華でした~。

藍華はCRESCENTのお姉さん役。優しく皆を見守る感じですね。同じグループの翠とは幼馴染です。
いつも穏やかで大人っぽい雰囲気を持っており大和撫子みたいな女の子ですが、お嬢様育ちなせいか少し他の皆と感覚がズレているところがあり天然ですw そして若干ヤンデレのような気がしないでもないw
家元が日本舞踊をやっていて、自分のやりたいことと周囲から期待されていることのギャップに悩んでいます。とりあえず、おっぱいのボリュームは間違いなくNo.1ですw

藍華のシナリオは、共通ルートから引き続き日本舞踊の家元をやっている実家の問題が主軸になっています。
藍華をセンターにしてダンスユニットとして生まれ変わったCRESCENTは順調にレッスンを重ねていましたが、藍華が実家から呼び出され彼女の説得も敵わずアイドルに反対され藍華は家を飛び出してしまいます。
彼女の父親にアイドルとしての活動を認めさせるために、彼女の日舞をダンスに取り入れようというアイデアを採用しますが、なかなか上手く出来ず、父親が観に来るというライブ当日を迎えます。
Tristarと順番を入れ替わってもらったり、Tristarのライブ後に智恵理が来て一言アドバイスっぽいのを受け取ったり・・・結局、智恵理の協力のお蔭でなんとか成功しましたが、この作品もしも智恵理がいなかったらどうなったんだろうっていう展開がやたら多い気がしますねw

Hシーンは、巨乳揃いのこの作品の中でもNo.1の藍華なんで期待はしておりましたw おっぱい見せる率は高かったので良かったと思います。おっぱい星人なら満足は出来るものだったかと思います。私的にはやはリパ○ズ○フェ○が1番いいですけど!・・・しかし、最後の緊縛放置視姦プレイはマニアックやなw


続いて、5周目は橙野純でした~。

純はCRESCENTのムードメーカー。いつも明るく元気なおバカさんw 作中でもライバルTristarの美和と1、2を争うおバカさんですw 美和は精神的に幼いからアホっ子になってる感じですが、純は正真正銘のおバカさんですかねw
性格が男勝りで同じくボーイッシュな翠とは違う意味で男っぽく、恋愛にはまったく興味がない女の子ですが、そんな彼女が恋に芽生えた後はなかなか可愛かったと思います。いつもハラペコなイメージですが・・・実は愛奈の方が大食いだった事実が判明しますねw
基本的に頭で考えるのが苦手なので、イエスかノーかの2択しか考えられません。突っ走るだけ突っ走ってしまうという点では希望と同じですが、感情を抑えられず人の話を聞かない分だけ純の方が厄介かな。あまり聞き分けが良すぎて感情を抑えすぎる子も大変ですが、私的には純のようなタイプの方が苦手ですなぁ。希望はまだ人の話を聞いて冷静に考えられるだけマシですし。

純のシナリオは、恋愛とアイドル活動は両立できるのか?というのがテーマになっていますね。
まったく恋愛に興味なかった純が恋に芽生え、そして裕一と付き合い始めたことで、恋に夢中になってしまい、CRESCENTのセンターとしての自覚を忘れ、恋愛関係に溺れてしまいます。そのことをTristarの智恵理から指摘され、反論できなかった純は裕一からも言われ、2人は距離を置くことになります。
しかし、自分を抑えきれない純に対して、彼女に流されるままの裕一は、なんの打開策も見いだせないまま3rdライブの日を迎え、それが大失敗に終わり、挙句2人の路上キスの目撃情報まで出回ってしまいます。そのことを皆に話すと純はアイドルを辞めるとまで言い出しますが、皆から説得され思いとどまります。学園側からの処分も聖子先生のフォローで軽くなりましたね。裕一が講師たちに反論した言葉も良かったと思いますが・・・結局のところ「好きになったものは仕方ないから隠れてやれ」ってことですよねw あと、聖子先生に良いように使われる寺山くんが哀れだったw
その後、センターとしての自覚が出た純は、恋愛を自粛するようになり、ラストライブも大成功。プロデビューを果たします。エピローグでも成長具合は見てとれますが・・・でも隙あらば甘えたいっていうのは変わらないようですねw まぁ純らしいといえばらしいですがw つか、思うんだけど、愛奈ちゃんの方が凄いことしてなかったか?野外で首輪プレイとかw あっちの方が問題だろうw

Hシーンは・・・CGだけでいうなら全部良かったですね。おっぱい見せる率は1番高かったです。何故に愛奈ちゃんだけ違うんだ・・・orz そういえば、お漏らしって全ヒロインでありましたねw


最後はハーレムルートです~。

ハーレムルートは途中の選択肢で全てキスを拒否すればOKです。簡単ですねw
キスを拒否するとその都度Tristarのエピソードが見られます。個人的には白金姉妹の姉・美和のたこ焼きエピソードが好きですね。美和みたいな妹だったら絶対甘やかして可愛がっちゃいますねぇw ずっと愛でていたいですw 妹の美羽も腐女子ってのがアレですが、見た目的には美和より好きだったりします。どこがどう違うって聞かれても返答は難しいですがw
んで、5人全て拒否すると、一気にラストライブ終了まで進み、打ち上げにTristarも混ざりいつの間にかお酒が入って、これまたいつの間にかCRESCENT&Tristar全員を相手にHすることになります。
・・・個人的にはハーレムHってそんなに好きじゃないんで、Tristar個人個人とのHシーンが欲しかったなぁ~。時に白金姉妹の個別Hが見たかった~。だって、本番のときバックだったせいでおっぱい見えなかったし、せっかく白金姉妹とのHだったのに真ん中の純が邪魔で(ry
あと愛奈ちゃん、ハーレムHではちゃんとおっぱい見せるんですね・・・本編でもそうしてほしかったとですorz

そんなわけで、「すたーらいと★アイドル」はこれにて終了です。
序盤が意外にシリアスだったので面喰いましたが、総じて面白かったんじゃないかな~。少なくとも巨乳好きには良いと思いますw ギャグは少な目ですけど。Tristarのルートも欲しかったところ。白金姉妹の単独Hシーンを見たかったなぁ~。ロリ巨乳ですし(爆)
全体的なプレイ時間はそんなに長くないですし、お手軽には出来ると思います。ただし、基本的に主人公はヘタレであるということを踏まえてプレイしてくださいw まぁ東鳩2のアイツに耐えられた人なら問題ありませんねw あとは・・・最初に言った通り、失恋描写が一切ないのでその点は不自然に感じましたねぇ~。
シナリオ的には翠が1番面白かったかな。あとは愛奈ちゃんが好きなので愛奈ルートも好きです。ただ、何度も言うけど、愛奈ちゃんはHCGが不満でした(´д`) まぁその分パ○ズ○フェ○は1番良かったので・・・それだけでも救いかな~。

ヒロインは断トツで愛奈ちゃん。とにかく可愛い。この一言に尽きるw 他のヒロインのルートでもその可愛さは如何なく発揮しておりましたしw むしろメインとなるヒロインよりも注目してた様な気がす(ry
ぁ~でも、白金姉妹も結構好きです。・・・でも、決して○リコンではありませんwww あくまでロリ巨乳が好きなんです!・・・どこがどう違うのかって・・・おっぱいが大きいか小さいかの違いで・・・あれ?それだけか?(爆)
あとは翠も良かったなぁ~。皆と一緒にいるときと2人きりとのギャップがとても可愛かったですね。エピローグのエプロン姿が特に可愛かったです!

さてさて・・・次のゲームも10月発売タイトルの予定になりますが~・・・31日発売のタイトルになるので、感想は早くて来週になるかな。あとは11月は特に何もないので、久しぶりにエロメインの方も紹介するかも?
まぁでも、並行して「ダンジョントラベラーズ2」もやってるから、ときどきそっちの報告もするかもしれませんがw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿