こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「らぶらぶプリンセス」 体験版 あらすじ・感想

2015年06月11日 00時13分02秒 | 美少女ゲーム

製品版のあらすじ・感想はコチラ↓
アナスターシャ・インペラートル・エルラント編】 フィオーネ・リース・エルラント&セシリア・ハイランド編
月杜・澪・エルラント編】【パルル・プルル・エルラント&アルル・ユルル・ピルル・ミルル・クルル編
アンジェリカ・カミラ・エルラント&日下桜編】【マリーゴールド・ブリュエット・エルラント編】 
ハーレムルート

2015年7月31日発売予定ぱじゃまエクスタシー最新作「らぶらぶプリンセス」の体験版をプレイしてみました~。

・・・ついこの間発売延期になったんですよね、これ。元々6月26日発売だったんですけど。

「らぶらぶプリンセス」は、7人の花嫁候補のお姫様の中から第一夫人を選ぶお話です。最初は5人らしいけど、最終的に7人になるらしいw
体験版では第一話が見られる他に、第一話には登場しないヒロインも含めたヒロイン紹介+Hシーンの一部が見られる「ららプリ講座」があります。

らぶらぶプリンセス体験版 あらすじ
古武術“日下流”を継ぐため日々修行に明け暮れていたため彼女が出来ず色々と持て余していた主人公・日下荘二は、ある日可愛い女の子たちに取り囲まれている夢を見ます。目を覚ますと遅刻寸前だったため、慌てて家を出て学校に着きますが春休みに入ったばかりだったことに気付きます。
一方、荘二が家を出てすぐ、1人の中年男性と2人の美少女が日下家を訪れていました。しかし、呼んでも出てこないため、1人の女の子が玄関を確認したところ、鍵がかかっていなかったため、戻ってくるまで家で待つことに。まぁ思い切り不法侵入ですがw
荘二が家に帰ってくると、いきなり美少女に斬りつけられます。反射的に避けた荘二は、気にもせず学校が休みだったことを少女たちにグチグチと話し、バカ呼ばわりされてしまいますw そして、3人がエルラント王国という国の王族であることを聞かされ、男性が国王のアードルフ、美少女2人マリーとアナがお姫様であると告げられます。そして、荘二に養子となって王位を継承してほしいと頼まれます。
当然最初はそんな話を信じられなかった荘士。その話が本当だとしても、家を継ぐつもりだった荘士は丁重に断ろうと断ろうとしましたが、アードルフから「王になればお嫁さんを貰いたい放題」ということを聞いて考えが一変して、受け入れてしまいますw
2人のお姫様のうちの1人、マリーはそんなのは認められないと荘二に勝負を挑みます。エルラント王国を導く者は武芸に秀でてなければならないからです。ちなみに、荘二が選ばれた理由は、彼の母親がかつてアードルフを助け、その強さにアードルフが惚れた・・・という経緯があったからでした。
道場に着くと、最初に相手になったのはアナでした。アナは獣使いなので実際に戦うのはアナが飼っている(?)ホッキョクグマのレオナルド。しかし、荘二にあっけなく倒されてしまいます。更にレオナルドが荘二に惚れてしまうのでしたw
次の相手はマリー。レイピアを使うマリーは荘二の間合いを把握して果敢に攻めますが、あっさり捕まり敗北してしまいます。そして、仕合前に「もしも勝ったら好きしていい」という約束をしていたため、性欲が抑えきれなくなった荘二はマリーをお姫様抱っこで自分の部屋まで連れ去りますw
最初はそのまま襲う気だった荘二でしたが、正気にかえったため、未遂に終わりましたが・・・荘二がマリーにとっての理想の男性像(背はマリーより少し高め、マリーより強く、優しい性格)そのものだったため、マリーが惚れてしまい・・・そのままHに突入しちゃいますw 事後、このことは秘密にしようとした2人ですが・・・ふすまを開けるとそこにはアナとアードルフがいるのでしたw
その後、改めて王位継承の話を聞いた荘二。嫁候補となる姫たちは生まれ育った国や環境が違うことから、様々な問題が発生することを示唆されます。マリーやアナは最悪は戦争になるだろうと考えていたため、荘二はそうならないよう「自分の子どもを最初に孕んだ子を第一夫人にする」と提案。それを聞いたアードルフは「その発想はなかった」と驚き、受け入れようとしますが・・・真面目なマリーは断固拒否して2人をボコボコにするのでしたw
体験版はココで終わります。

良い子の『ららプリ』講座
マリーとアナが作品について紹介するコーナー。基本的にボケのアナとツッコミのマリーで進行していきますw
主人公の紹介もありますが、ヒロインの紹介がメインで、どのヒロインの紹介を見たいか選ぶと、選んだヒロインが登場して紹介が始まります。紹介したあと「エッチ」を選ぶとその選んだヒロインのHシーンの一部を見ることが出来ます。
第一話ではマリーとアナしか出てこないので、他のヒロインがどんな娘かしっかり確認しておきましょう!

ヒロインの印象
マリーゴールド・ブリュエット・エルラント
金髪カールのお姫様。出会ったばかりの荘二に惚れてしまったチョロイ娘w 元々フランスの貴族でしたが、住んでいた家が貧乏だったことから、お姫様の割に家庭的なようです。真面目な性格なので弄りやすそうではあるw そして、ツンデレなのは間違いないw
アナスターシャ・インペラートル・エルラント
ロシアからやってきた銀髪のお姫様。一見お淑やかそうに見えますが、結構腹黒く良い性格していますw 見た目は1番好みなんですけどw Hなことには寛容というか積極的な様子。ホッキョクグマのレオナルドとは生まれた頃から一緒にいるようですが、よく調教されているみたいですねw
月杜・澪・エルラント
京都の大財閥のお嬢様。月杜流・巫女舞の後継者。大和撫子風な容姿をしていますが、その見た目に反してかなりの大食い。大人しいちょっと不思議ちゃん系な印象でしたね。食事に関してはだいぶ怖いですけどw
フィオーネ・リース・エルラント
元々はメイド学園に通っていた庶民の出のお姫様。小柄な身体でちょっと控えめな性格なので、守ってあげたくなる女の子ですね。可愛らしい妹系です!個人的に1番ツボった娘かもしれませんw 胸は大きいというわけじゃないけど無いわけじゃないし、最初に攻略しちゃいそうな気はするw 普段は荘二のことをお兄さんって呼んでるのかな?Hシーンではお兄ちゃんって言ってたけど・・・。お兄ちゃんって呼んでほしいなぁ(*´Д`*)(ぁ
セシリア・ハイランド
フィオーネを守る姫騎士。真面目な性格でフィオーネのことを大切に思っていることが分かりますが、マリーとは相性が悪いようですねw 何気にかなりの巨乳でHシーンに期待したいところw
パルル・プルル・エルラント
大秘境と呼ばれる謎の島・グ○マー諸島のお姫様w 元気で本能のままに生きる女の子って感じかな~。でも、分かっててやってる風な感じなので小悪魔系?フィオーネ同様にロリ枠ですが胸は結構大き目。ギリギリ、ロリ巨乳と言えるレベルなのかなw ただ、褐色系なのが残念。
アンジェリカ・カミラ・エルラント
アードルフの兄の娘・・・マリーたちとは従姉の関係になる女性。エルラント軍の教官で右目に眼帯をしています。一見ドSのように見えますが・・・Hシーンを見る限り、Mっぽいですね。後半はMになるパターンかなw とりあえず、おっぱいは大きいのでHシーンには期待ですが、眼帯を取ってくれることを期待したいです。目隠し系はメガネ並に好みじゃないのでw

らぶらぶプリンセス体験版 感想
体験版は本当に触りの部分だけなんで何とも言えませぬが、マリーの分かりやすいくらいのツンデレっぷりは良いですねw チョロイしw
ちょっとお馬鹿で明るく楽しいイチャラブって感じなのかな。シナリオは薄そうですが、Hシーンも早々と見られますし、お手軽感はありますね。そういった軽めなのが好きな人なら良いのではないでしょうか。ヒロインも7人と多目なので1人くらいは好みな子が見つかるはず。
ハーレム系ラブコメなので当然ハーレムルートもあるでしょうが、個人的にハーレムルートは好きではないので個別ルートに期待です(それだったらこういうのやるなよって話ですがヒロインが気になるのだから仕方ないw)。Hシーンは多そうですし・・・何より巨乳率が高めですからねw ただ、体験版のHシーンを見て尺が短いのが気になった。
あとは・・・荘二の母親の桜さんのHシーンも見たいですw 結構好みだった件www 母親キャラも好きなんですよね~。桜さんみたいにおっぱい大きくて若く見える母親がw
・・・ぁ、私は既に予約済です。アナが良いかなと思って店舗特典もそのように考えたんですけど・・・フィオーネが良いかもしれないですね・・・w まぁいいか、アナは見た目が1番好みだしw

「らぶらぶプリンセス」の公式サイトはコチラから↓ 

『らぶらぶ♥プリンセス ~お姫さまがいっぱい!もっとエッチなハーレム生活!!~』

とりあえず、これ以上発売延期しないことを望みますw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「迷える2人とセカイのすべて... | トップ | 「花咲ワークスプリング!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事