こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

第28回 マイルチャンピオンシップ

2011年11月20日 17時48分17秒 | その他(未分類)

先週のエリザベス女王杯に引き続きヨーロッパから一線級の馬が参戦した今年のマイルチャンピオンシップ。

1番人気は3歳馬ながら安田記念を制したリアルインパクト。毎日王冠2着からここに直行だけど、マイルでの安定度は良いと思いますね。
2番人気はリディル。デビュー当時から素質馬として評価が高かった馬がここにきて本格化しました。
3番人気はフランス馬イモータルヴァース。ヨーロッパ年度代表馬ゴルディコヴァを倒した実績があります。

勝ったのは前哨戦を勝って来た4歳馬エイシンアポロン。今年の池添騎手は本当に凄いですね!そして、昨年のエイシンフォワードに続いてエイシンの馬ですか。

リアルインパクトはあまり伸びませんでしたね。地味に上がってきてましたけど。ディープインパクト産駒って重い馬場はあまり走らないのかな?まぁ切れ味勝負するような馬ではないので先行抜け出しが良いと思いますが・・・。
イモータルヴァースはゲートに難があってスタートが出遅れてそれが全てでしたねぇ。
同じく外国馬サプレザは3年連続で出走してきたけど、3着。毎年堅実な走りをしてるから日本の馬場は合うんだろうけど勝ちきれませんねぇ。

まぁあれっすね。やっぱ短距離はまだ混戦模様かなぁって思いますけど・・・。エイシンアポロンは重馬場に強いみたいですし・・・良馬場でどうかって感じですかね。

さて、来週はジャパンカップです。凱旋門賞馬デインドリームが出走予定なので楽しみですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« FC版「ドラゴンクエストIII... | トップ | 今週のTVアニメ(11/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事