こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「フルキス」 体験版 あらすじ・感想

2017年03月05日 00時06分36秒 | 美少女ゲーム

2017年3月24日発売、戯画最新作「フルキス」の体験版をプレイしてみました(*'∇')

体験版プレイし終る前にマスターアップしてしまいましたねぇ・・・w

フルキス 概要
二年生になり昨年を振り返ってみて平凡に過ごしてしまい、学園生活が少し物足りないと感じていた主人公・市原昌晴が、幼馴染や先輩、2人のヒロインと出会い、少しずつ自分を変えていこうと積極的に女の子たちと関わっていくという恋愛物語。
シリーズ・・・何作目だ?w まぁとにかく、戯画伝統のキスシリーズ最新作で、たぶん一番安定してる作品でもある気がするw

フルキス 体験版 あらすじ
Act.1「桜の木の下で」
始業式。二年生になったばかりの市原昌晴は昨年一年間のことを思い返し、平凡に過ぎてしまったことに物足りなく感じていました。気を取り直し、自転車を駐輪場に置いた後、中庭を通って校舎に向かうと途中に桜並木があったため、その桜を見ていると、風が吹いて桜の花びらが大量に舞い、視界が遮られます。そして、視界が開けたとき、1人の女子生徒が桜を見上げたりスマホで写真撮ったりを繰り返している姿を目撃します。その表情がどこか悲しそうな顔をして涙を流していたため、気になった昌晴は少し迷った後、声をかけてみることにします。しかし、次にその女の子の方を見ると既に移動した後でした。女の子と知り合う機会を失ったことにガッカリしていると、突然シャッター音がしたため振り向くと、そこには先ほどの女の子が立っていました。しかし、主人公が声をかけてみると、女の子はごめんなさいと謝って走り去ってしまうのでした。
校舎に入り、クラス分けの表を見ていると、先輩で学生会長の二上陽子にイタズラされます。陽子に散々からかわれた後、声をかけてきたのは、幼馴染の八重樫結希でした。背が低めな結希では人だかりが出来ているクラス表が見えなかったため、昌晴が代わりに見て上げると、2人は同じクラスであることが判明。小学校時代から続く記録は今年も継続決定であることを知ると、結希は喜びます。その後、昌晴と結希が一緒に教室に入ると、昌晴の友人の佐野幸大も一緒のクラスだったようで、2人を出迎えます。3人でいつものようにふざけあっているとき、ふと周りを見てみると、そこには今朝桜並木で見かけた女の子を発見。そちらの方を見ていると、目が合い慌て彼女が出したため、友人に怪しまれてしまうのでした。
翌日、のんびりしすぎて遅刻寸前になってしまった主人公は、慌てて学校に向かいますが、校舎にい入ろうとすると、木の上で猫を助けようとしている女の子を発見。しかし、猫は自力で下りてしまい、今度は女の子が下りられなくなって困っていました。放っておけなかった主人公は声をかけますが、女の子はスカートの中を見られちゃうと言って喚き、挙句に落ちてしまいます。主人公が下敷きになって事なきを得たものの、落ちた体勢が悪く、女の子は結局昌晴にパンツを見られてしまうのでした(昌晴は誤魔化しましたがw)。
その日の昼休み。幸大と一緒に売店までパンを買いに行こうとすると、昨日桜並木にいた奈良原千桜の友人・小松理恵が昌晴に用があると言って声をかけてきます。そして、時間があるなら顔を貸してほしいと言われたため、彼女の後をついてくと、そこには千桜がいました。千桜は昌晴の姿を見るなり、ごめんなさいと言って謝ってきて、昨日撮った写真を消すと言い出したため、昌晴は他人に送ったりしなければ別に良いと伝えます。気になった理恵がその写真を見ると、千桜が言う通り、確かに綺麗に撮れていたため、昌晴にこのとき何を考えていたのか聞きますが、昌晴は「彼女が欲しい」と思っていたとは言えず、誤魔化してしまいます。その後、千桜がお詫びとして何かしてほしいことはないかと聞いてきたため、昌晴は一旦は断ったものの、千桜の方が気にしてしまうと言われてしまったため、お弁当を作ってきてほしいと言います。そして、明日の昼休み、中庭で一緒にお弁当を食べることになったのでした。
放課後、今朝出会った女の子と遭遇した昌晴。パンツの件もあり、お互い若干気まずかったものの、女の子は昌晴の手に絆創膏がしてあるのを見て、それが自分のせいだと思い謝ってきて、その絆創膏が剥がれかかっていたため、自分の持ってた絆創膏に貼り替えます。その後、女の子は穂咲純恋と名乗り、去って行くのでした。
翌日の昼休み。昌晴と千桜と理恵の3人で千桜の弁当を食べます。理恵が話題を提供していたため、盛り上がっていましたが、理恵が飲み物を買ってくると言って席を外した途端、会話がなくなりお互い緊張してしまいます。その時、昌晴が2人とも異性と2人きりになると緊張するところとか感情がすぐ表に出てしまうところとか似ているねと話すと、千桜も同意し嬉しそうに微笑みます。そして、千桜からお願いがあると言われ、友達になって下さいとお願いされたため、その気迫に押された昌晴は反射的に「うん」と頷き、2人は握手をします。こうして2人は友達となったのでした。
その日の放課後、廊下で陽子と会いますが、彼女は学生会の会長を辞めると言い出したため、副会長の神代芽衣から逃げている最中でした。昌晴は陽子に頼まれて彼女を捜しにきた芽衣に嘘を吐きますが、その嘘も見破られてしまいます。陽子は芽衣に捕まる直前に昌晴の手を取って一緒に逃げ出し、女子更衣室のロッカーに2人で入ります。芽衣をやり過ごした後、密着している陽子にからかわれそうになった昌晴は話題を変えようと、何故会長を辞めようとしているのか理由を聞き出すと、陽子は1年生の頃からずっと皆のために学生会で仕事をしてきたけど、最後の1年くらいは普通の学園生活を楽しみたいから、そうするには辞めるしかないと答えます。陽子に同意を求められた昌晴は返答に困り、そんな姿を見た陽子に再びからかわれそうになったため、慌てて女子更衣室を出ますが、そこには芽衣が待ち構えていて、2人は結局生徒会室に連れて行かれます。その後、会長を辞めると言い出して聞かない陽子に対し、芽衣がそれならと昌晴を遊び相手に指名すると、陽子はそれなら学生会長を続けても良いと納得。こうして、昌晴は無理矢理陽子のガス抜き要員に指名されてしまうのでした。
ある日の昼休み、桜並木で千桜がまた写真を撮っていたため行ってみることにした昌晴。そこで千桜に写真を撮っている理由を聞くと、彼女は夏休み前に北海道に引っ越してしまうから、記録として残しておきたいと答えます。昌晴はそれを聞いて、初めて会ったときい、哀しい顔をしていたのはそれが理由なんだと理解します。千桜はこのことを話したのは男子では昌晴だけで、男の子の友達を作ろうとしたのも、思い出作りのためと話し自分のわがままに付き合ってもらってごめんなさいと昌晴に謝ります。昌晴はそれを聞いて、転校とか関係なく友達はいつだって欲しいものだから全然わがままじゃない、自分でよければ思い出作りを手伝うと言うと、千桜は喜び、一緒に写真を撮ってほしいとお願いするのでした。
その日の放課後、昇降口で陽子と会い、一緒にい下校することになり、陽子が電車通学していることから、駅まで送ることにします。そして、駅に着くと陽子が小さな女の子が迷子になっているのを発見し、声をかけます。その女の子は“すみれ”という名前の姉がいると話したため、昌晴は純恋の妹ではないかと推察し、女の子に聞いてみると、女の子は「はい」と答え、愛奈と自己紹介します。そして、しばらく愛奈と話をしていると、純恋が走ってやってきますが、愛奈がお世話になったお礼がしたいと言いだして家に招待されます。その後、純恋の家では純恋が作った焼きそばを食べて親睦を深めます。その翌日の昼休み、中庭で1人で弁当を食べている純恋を発見したため、声をかけます。純恋は友達がいないからいつも1人で食べているようで、どうやったら友達が出来るか分からないと話したため、昌晴は俺は友達だよと言うと純恋は喜び、2人はメールアドレスを交換し、試しにお互いにメールを送り合いますが、純恋は自分の分は後で見てほしいと言って自分の教室に戻ってしまいます。昌晴も自分の教室に戻った後、純恋のメールを見て、「友達になってくれて嬉しいです。これからよろしくです」と書いてあったため、小声で「こちらこそよろしく」と呟くのでした。
週末の休日。陽子や芽衣と遊ぶ約束をしていた昌晴は駅前で2人と合流し、映画を観に行きます。どの映画を観ようか話し合い、昌晴がホラー映画が観たいと言うと、陽子が激しく動揺していたため、昌晴と芽衣が共謀して陽子を煽ってホラー映画を観ることにします。映画の最中、陽子はずっと怖がって昌晴に抱きついていた悲鳴をあげていたため疲れてしまい、昌晴を1日中からかうつもりがそれも出来ず、ゲーセンに行く予定をキャンセルして、その日は夕方まで喫茶店で話をして終わるのでした。

フルキス 体験版 感想
なんか随分と中途半端なところで終わったような・・・週末の陽子先輩たちと遊んだところで終わるんじゃダメだったのかなw まぁでも、内容にはとても満足です。主人公も前々作の「ハルキス」みたいに性格に影がなくて、気配りが出来て積極性もあるようですし、現時点ではヘタレ要素がないので安心できそうです。このままリプキスのようにイチャラブ路線でいってくれれば・・・と思いますね。
ヒロインに関しては今回は陽子先輩か千桜ちゃんの二択かなぁ~って思ってたし、実際この2人がおっぱい大きくてとても良い感じでしたが、後輩の純恋ちゃんも充分可愛いですな。体験版で1番好感度が上がったのが純恋ちゃんでした。年の離れた妹がいるけど、妹にはからかわれて、主人公や陽子先輩の前では小動物チックな妹っぽい印象ですし、家事全般も得意だからお嫁さん要素も高くて性格も可愛いので個別ルートに期待できそうです。ただ、友達認定したときに主人公に対して名前呼びを試みていたので、それが懸念事項かな。後輩ヒロインはせめてエンディングまでは主人公を「先輩」呼びのままでいてほしいから。エピローグは別段名前呼びでも構わないけど。※理由:最低限Hシーンでは「先輩」と呼ばれたいからw
結希に関しては現時点では何とも言えないところですが・・・こういう幼馴染がデレると可愛く化けるし、おっぱいも大き目なので侮れないダークホースだと思いますw あとはサブキャラの理恵ちゃんが良い感じですなぁ・・・この子も結構おっぱい大きそうですし、攻略したいですなぁ・・・話的にはノーマルエンド後、千桜ちゃんが転校した後の夏休みとかで(゜▽゜)w 三角関係になることを回避するためですw
そんなわけで。このシリーズは割と巨乳揃いな印象ですし、内容も悪くないので、期待通りの出来にはなってそうですね。楽しみですわ~(*'∇')b

尚、店舗特典は陽子先輩に決めました。やはり、おっぱいには逆らえなかった(爆)

「フルキス」の公式サイトはこちらから↓
http://products.web-giga.com/furukiss/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「フルキス」 マスターアップ | トップ | 「新妻LOVELY×CATION」 体験... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに今回は戯画マインじゃないでしょ。 (通りすがりのエロゲーマー)
2017-03-05 01:37:23
体験版はスルーして、発売日を楽しみにしていようと思っているのですが、記事を読んだ限りでは、今回も安定してイチャラブしてくれそうで、安心しました。

というか、落ち着いて考えてみると、逆に「ハルキス」がキスシリーズとして異質なんですよね。
何で、シリアス要素なんて入れたんでしょう?

そもそもキスシリーズって、第一作から明確にコンセプトがイチャラブだと思っていたので、それを曲げてしまうとユーザーから批判されるのなんて想定できたでしょうに。

それとも、もしかして、アレを「アリ」だと思う人たちが一定数いるんですかね?(仲良くなれそうに無いですけど、悲恋とかバットエンド大好きな層っていうのもいますし)
返信する
最近戯画マインは発掘されていないですねw (ドボン)
2017-03-05 08:13:54
前作リプキスがいい感じのイチャラブキャラゲーだったので自分も早々に予約しました。

この手のジャンルには癒しを求めているのに、取って付けたようなシリアス要素なんて本当に誰得でしかないですよねぇ。
そういうのは他所のゲームでやれと。
(ちなみに自分は寝取られ物は大っ嫌いです)

今作のヒロインは全員Dカップ以上ありますねw
うむ、大きいのはいいことだ!(ただし極端な奇乳、偽乳は除く)

あと体験版は動作確認をするのみで本編はやってませんw
返信する
通りすがりのエロゲーマーさんへ (こばと)
2017-03-05 20:59:06
自分が初めてプレイしたキスシリーズが「ハルキス」だったので、キスシリーズの印象が他の人と違っていたんですよねw
だから「フルキス」はすごく良かったなーっていう印象になり、「ハルキス」とは一体何だったのかと疑問に感じるようになりましたw

バッドエンドというか、少し哀しい終わり方をするというのは、印象に残りやすいので、あえてそうするパターンもあるみたいですけどね。自分は内容次第かな。
まぁ基本的にはハッピーエンドがいいです。その為ならある程度のご都合主義には目を瞑りますw
返信する
ドボンさんへ (こばと)
2017-03-05 21:02:54
戯画さんも反省したのかどうかは分かりませんが、最近はそれほど悪い作品はないですね。甘なりはちょっとシナリオが微妙でしたけど・・・w
最近では「ハルキス」が最悪だったかなっていう程度ですね。「恋愛フェイズ」は個人的にHシーンが不満だったくらいですw

作品の雰囲気にもよりますが、今回のように明るめな雰囲気のものにはあまりシリアス要素は入れてほしくないですね。
無駄なシリアスは本当、誰徳なの?って思います。
今回はそういったものは無いと信じたいですw

おっぱい星人としては、全員巨乳はのは喜ばしいことです!
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事