こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「星空へ架かる橋AA」 あらすじ・感想その3 よっちゃん編&万千歌編

2012年04月30日 19時23分08秒 | 美少女ゲーム

アナザー残り2人、よっちゃん&千歌さんをクリアしました。

それにしても、誤字脱字多すぎじゃね?特に文の終わりの「。」やセリフのかぎ括弧閉じ(」←これのこと)が無かったのが多かった。星羅の友達(見習い)はミスがなかったのにヽ(´ー`)ノ
あと、セリフと表示されてる文章が違ってたり、途中で文章が終わってたり、本来区切られるべきモノローグとセリフが同じウインドウに表示されたり・・・何のための発売延期だったんだ?
重要なシーンでもそういうのがあるとせっかくの良いシーンが台無しになるよ・・・。

さて、攻略2人目は予告通りよっちゃん。本名は不明ですw
最後までいけば本名が分かるかな?って思ったら謎のまま終了でした・・・結婚したら教えると言い、一馬のモノローグで数年後に知ったっていうから、一馬だけは知ってるんですね。一体どういう名前なんだろう・・・。関係ないけどきっとハルヒシリーズのキョンも最後まで本名は明かされないんだろうなヽ(´ー`)ノ

よっちゃんは山比古町には住んでない唯一のヒロインで、夏休みの間だけ温泉旅館よろづよに滞在している女子高生です。空三部作の2作目「あかね色に染まる坂」では名前しか出てこず、星架かで初めてビジュアル公開されましたが、あかね色の主人公・準一の妹である長瀬湊の親友になります。
星架か本編でも1日だけ一馬たちと一緒に行動したことがあり、そのときは湊も一緒でしたが、今回はよっちゃん1人で来ています(その後、湊も準一と一緒に来ましたが、そのあたりは湊アフターで語られています)。何故再び山比古町に来たのか、その本当の理由はよっちゃんのシナリオを進めていくうちに分かるようになります。

よっちゃんは初やこよりに負けないくらい明るく元気な少女です。まぁどっちかっていうと、彼女というより友達として付き合いたいタイプ・・・になっちゃう子ですかねw
それでも、付き合う前の段階でいうなら、多分全ヒロインの中で1番積極的です。アッサリと告白しちゃいましたしね。その前に歩に宣言してましたし。まぁ元々3年生の夏休みという進学する高校生にとっては大事な時期に長期旅行に来た理由を思えばそれも分かることですが・・・。でも、ハッキリと意識したキッカケは星羅だったようで(更に言うなら円佳がそもそもの原因を作ったとも言える)。それまでは曖昧だったんですね。それでも会いにくるって時点で行動力ありすぎですw
告白してからの彼女はそれはもう本当に好き好きオーラを全開にしてましたね。でも、他のヒロインとは違うところはちゃんと周りを見ていることですね。だから一馬は星羅や円佳とかとの間に特に問題は起こりませんでしたし(よっちゃんとヒロイン達の間にはあったかもしれませんがその辺の描写は星羅以外はなかった)。星羅がヒロインのときはよっちゃんとのことで色々あったのにねw ただ、星羅に関しては色々あったので、星羅視点のエピソードは多めでした。
2人が付き合い始めてからはバカップル全開でしたねw 周りが呆れるほどのw 特にときどき存在が忘れ去られる歩が面白いw まぁ歩の場合は他のヒロインでもそういう傾向にあるけどw
ぁ、一馬の告白シーンはすごく良かったと思う。ホタルの光に囲まれた中で告白するなんて・・・あんなロマンチックな雰囲気で断れる女子はいなかろう。元々よっちゃんから先に告白してきたんだから断ることは有り得ないんだけどw

CGとかだと、やっぱアレっすかね。一馬から告白の返事を貰うときの。ホタルの光が幻想的です。川で尻餅ついたCGもいいけどね(爆)
HシーンというかCGが不満でした。胸は大きいほうだと思うのに、何故隠されてる!?特にラストのHは・・・隠す必要なかろう!!まぁアブノーマルなHが多かったせいもあるけど、あそこまでやったなら裸になったって(ry
ま、私には属性全持ちの星羅(途中から妹属性まで付くしw)がいるからいいのです(*´Д`*)(←変態w

最後は温泉旅館よろづよの若女将・千歌姐さん。ヒロインの中で1人だけ年が離れ(ry

まぁ本編から年齢に関するネタがやたら多かった彼女ですが、付き合い始めたときは乙女チックでしたね。なんだかいつもの姉御肌と違って可愛かったです。ある意味ギャップ萌えですねw
基本的に2次元世界では20歳過ぎたらオバサン扱いなので、もうすぐ30歳の彼女がヒロインになるとは思いませんでしたが(ちなみに私は千歌さんくらいまでなら全然OKですがw)、ストーリーは悪くなかったです。まだ子供で将来の可能性がいろいろある一馬ともう大人でもう道が決まっている千歌の考えの違いによる気持ちのすれ違いとかよく描かれていたと思います。若さゆえの過ちもよく描かれてましたw
そんなわけで、シナリオはアナザー3人の中では1番良かったですね(星羅はキャラ萌えとしては最高級だったがシナリオ自体は普通だった)。最後まで既存ヒロインたちの出番がありましたし、最後の浜辺シーンはめっちゃ良かった!人の繋がりの大切さがよく分かる印象的なシーンです。大吾は普段はアホだけどこういうときは本当に頼りになるね。友達として最高です!まぁ彼女はいつまで経っても出来そうにないけどw

CGはどれも悪くなかったっていうか、CGで見ると彼女はすごく幼く見えるのは気のせい?w エピローグのウェディングドレスはよかったッス!制服姿も良かったけどw
Hシーンはなんというか・・・コスプレHが多めですねwww 制服Hが1番良かったかもw 制服着てるときの千歌さんがすっごく可愛かったよ!

ぁー、そういえば、歩のメイド服はすっげー可愛かったですねwww マジで女の子にしか見えないwww
そのうち歩を攻略するルートも追加されるんじゃ・・・と思ってしまいますよw

最後にそれぞれのシナリオをもう1周してみたら、サイドエピソードが追加されてたり(特に、よっちゃん編の複数回に渡る円佳の追加エピは必見です)、一部のエピソードで若干会話に変化がありました。ほんの僅かな変化ですけど、見ておいて損はないと思います。よっちゃん編は特に円佳に関する部分の追加が多いですしね。それだけじゃなく同じく片想いしている伊吹に・・・そして何故か歩w
やっぱり、星羅の飼ってるインコのポムが憶えた言葉を喋っちゃうところとか他にも色々と何度見てもニヤニヤしちゃいますねwww 星羅最高!!
そういや、よっちゃんの追加のサイドエピソード、肝心のよっちゃんのボイスが出てないエピがあるんですけど。円佳だけボイスが出るという変な状態になってます。録り忘れってことはないだろうからプログラムミスなんでしょうけど、これも修正ファイルないの?

とまぁそんな感じでこれで攻略完了!
アフターはやや不満はあったけど(特にシナリオ使いまわしの初と陽菜と伊吹)、アナザーの3人のヒロインはどれもよかったと思いますよ。本編ヒロインの出番も多めですしね。星架か本編を知ってる人ならやってみる価値はあるかと。
特に星羅!彼女の魅力はもう語りつくせません!!マジで可愛いので是非オススメしたいw

さて、なんだか久しぶりに本編やりたくなってきたので、もう1周だけ星羅に萌えたら本編見直してみようかな!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「星空へ架かる橋AA」 あら... | トップ | 「ましろ色シンフォニー」 T... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっちゃんの立ち絵はあかね色に染まる坂ぱられる... (よっちゃんは俺の嫁)
2012-05-02 04:47:11
よっちゃんの立ち絵はあかね色に染まる坂ぱられるで追加されアニメ版の最終話でも登場しているので星架かでビジュアル初公開ってわけじゃないですよん
あ、そうなんですか! (こばと)
2012-05-02 12:50:59
あ、そうなんですか!
知らなかったです。すいませんでした。
星架かでこのシリーズを知ったもので、そう思い込んでました。
ところで、あかね色のアニメ版ってあるんですか?

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事