こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ナイものねだりはもうお姉妹」 あらすじ・感想

2013年04月29日 17時39分06秒 | 美少女ゲーム

Ariesの新作「ナイものねだりはもうお姉妹」を買いました~。

20130429_01

特典はこんな感じ~。・・・ぁ、いずれも18禁らしいイラストなので加工してありますヽ(´ー`)ノ

20130429_02

まずは雨宮姉妹のベッドシーツ&HなドラマCDです。

続いてはこちら~。

20130429_03

一之瀬和葉のマイクロファイバークロスです。水着姿ですね~。ポロリしちゃってますけどw

今度はこちら~。

20130429_04

雨宮家長女の雨宮七海のデスクマットです。
・・・特典グッズ見ていつも思うんだけど、脱がす必要あんの?w 私は別に見せてなくても良いんだけどなぁ~。むしろ脱いであると飾れないしw

あとはサイン色紙2点です。先ずは雨宮七海。

20130429_05

続いては雨宮美咲です~。

20130429_06

個人的には一之瀬姉妹の方が好きなのでそっちも欲しかったなぁ~。まぁいつも買ってるところが雨宮姉妹だったんだから仕方ないのかな。

「ナイものねだりまもうお姉妹」は主人公・雨宮武蔵、武蔵の実姉2人(七海&美咲)と隣に住む幼馴染の一之瀬姉妹2人(和葉&帆花)による恋愛ADVです。あとは武蔵&和葉のクラスメイトの葛城穂鳥、教師の七々原彩花の2人が登場するくらいで他は立ち絵はなくモブです。
まぁあとは内容ですがよくあるエロゲと同じなんで割愛(ぁ 共通ルートは短めです。つか、短すぎだろ、これw 3時間くらいで共通ルートは読み終えてしまいます。とりあえず、雨宮姉妹の深夜のオ○ニー喧嘩は爆笑しましたがw

システム面というかもろもろの環境に関してですが、前作よりだいぶ良くなっていますね。まぁ誤字脱字はエロゲにつきものなんで仕方ないですが(少ない方だとは思います)、一部立ち絵がおかしいんじゃないか?と思うところもありましたね(美咲が夏休みに家で昼寝してて帆花に起こされたとき制服だったりとか)。あとはシステムボイスかな。どうせならヒロイン毎にオンオフできるようにしてほしかったな。
そういや、不具合だと思うんですが、ときどき既読文スキップできなかったり(全文スキップになってしまう)、バックログが表示されなかったり(マウスホイールもメニュー選択でも不可)、ウインドウ非表示(マウスのみ不可)が出来なくなったりしますね。しかも、どういうわけかいつの間にか既読文スキップが出来るようになってたり、バックログもいつの間にか表示されなくなってたり・・・そのときそのときでマチマチなんですよ。こちらはそのうち修正ファイルがアップされるんでしょうけど・・・困るわぁ・・・。
ぁぁ、あと、インストールしたフォルダ内の中に販促ムービーやらカウントダウンボイスやら色々入ってました。店舗特典用のイラストとか入ってたら良かったなのに・・・。って、それは贅沢かw

さて、攻略順ですが、やはり好きなヒロインから攻略していきました。やっぱ先に見ちゃってスッキリしたいのでw
そんなわけで、一之瀬帆花→一之瀬和葉→雨宮七海→雨宮美咲の順で攻略しました。そういや、各ヒロインクリア後におまけシナリオが追加されますね。まぁHシーンですけどw
基本的にはどのヒロインのシナリオもタイトル通り他のヒロインが持っている自分にはナイものを羨ましく思っているのをもう止めようというお話ですね(七海に関してはほぼ武蔵が七海に対して・・・ですけど)。それぞれナイものねだりは最低2つもっています。若干分かりにくいものもあったけど。

一之瀬帆花
幼馴染の妹で、武蔵のことを兄のように慕っていて「お兄ちゃん」と呼び武蔵のことなら何でも知ってるという自称“お兄ちゃん研究家”の女の子です。妹属性ですが巨乳です。“お兄ちゃん”と呼ぶ妹属性で巨乳、相手の言うことを何でも素直に聞いてしまう無邪気で子どもっぽいその性格、文句なしです。一発で気に入りましたw 癒されまくりです(*´Д`*)
お兄ちゃんのことが好き過ぎてプロローグで「生まれた時から好きでした!結婚してください!」と告白しちゃって、そこからこの物語が始まります。この告白では姉たちはビクともしないと思っていたのが予想以上の効果に後悔しはじめちゃったり、武蔵と付き合い始めてから花嫁修業で色々やりすぎちゃったり、ちょっと暴走しがちで、一見美咲がトラブルメーカーのように感じますけど、帆花の方がトラブルメーカーっぽい気がしますw
帆花は素直な性格で他のヒロインと違って武蔵に対して自分の気持ちをストレートに伝えることが出来る女の子ですが、武蔵からは年下(または妹)としてしか見てもらえてないこと、武蔵の初恋の相手が完璧超人な七海であることから、武蔵と対等な立場で話ができる実姉の和葉や何をやらせても優秀な七海に対して尊敬とともにコンプレックスを抱いていて、そのことから色々暴走しちゃいます。プロローグの告白もそのことが原因になっていますね。
とにかく、とことんまで私好みの子なんで、私は大好きです!もっと甘えてほしいなぁと思っちゃいますが、対等な立場になりたい彼女からすれば逆なのかなと思ったりも。頭ナデナデしたいわぁ~。あと、上目遣いで「お兄ちゃん」って言ってほしいわぁ~(←アホw
Hシーンですが、制服→水着→裸エプロン→私服→ブルマと何故かコスプレHがメインでしたねw どれも良かったです!文句ありません!裸エプロンが特に良かったですw 男の憧れですしねw
個人的にはあれだけ結婚結婚いってるんだし、エピローグかおまけシナリオでウェディングドレスを着てほしかったなぁ・・・。エピローグではウェディングドレスを見てるだけだったのが残念でした。まぁあくまで私の意見ですがw
で、一言、帆花シナリオにおける武蔵のヘタレっぷりはもう少し何とかならんかったの?ギャルゲで主人公がヘタレだとせっかくヒロインが可愛くても台無しなんですけど。すげーイラッとする。

一之瀬和葉
武蔵の幼馴染で陸上部に所属しているツインテールっ娘。真面目で礼儀正しく誰よりも皆でいることを大切にしている優しい女の子です(武蔵と付き合ってから皆での昼食を拒否られたときはウケたw)。普段は武蔵と対等に話ができますが、実のところは武蔵に対して素直になれずにいて、いつも自分の気持ちをストレートに言うことが出来る帆花を羨ましく思っています。あと、真面目な性格なのが災いしてか、ヒロイン4人が揃うと少し影が薄くなりますねw それでも武蔵とアイコンタクトしたりできるのは幼馴染属性らしいところだけどw
かつては身体が弱く皆と一緒に遊べなかったことがトラウマになっていて、陸上を始めた理由にもなっていて、怪我をしても武蔵達の後ろを歩いていて武蔵に引っ張られてばかりだったあの頃には戻りたくないという気持ちがあり、無理して大会に出てしまうほど強い想いがあります。
やってみて思ったんですが、この娘、可愛すぎますね。別段ツンデレというわけじゃないのに素直じゃないところが・・・。帆花は最初から素直な性格だったんで付き合い始めてからもそんな変わらなかったのに、和葉は付き合い始めてからは帆花より甘えんぼになってますよね~。
あと、あのジト目が良いですw あの目で睨まれたい(*´Д`*)と思いましたw あと、ちょっと照れてるときの表情がすっごい可愛くて好きです。なにより「世界一のお嫁さんにして下さい」って言ったときが最高でした。ぃゃ~、この娘のシナリオをやってからは帆花より好きになってしまったかも・・・?w
Hシーンはパ○ズリがなかったのが残念かな・・・個人的に足○キは趣味じゃないんでw 他のHシーンは良かったと思います。制服Hが1番かなぁ~。やっぱ制服には憧れがあるのかもw ユニフォームでのアオ○もまぁ良かったけどねw ヒロイン4人の中では1番胸が小さいけど、この作品は基本巨乳しかないので気にならないですねw
和葉シナリオの武蔵はヘタレではなく見守るだけの存在でしたね。ぶっちゃけ空気みたいな?w 個人的には、穂鳥との会話はもっと多い方が良かったなぁ・・・。和葉の相談に乗ったときのエピソードは良かったけどね。

雨宮七海
武蔵の姉で何でも人並み以上にこなせる完璧な優等生で武蔵の初恋の人でもあります。しっかり者で厳しいけど面倒見がよくて姉というより母って感じがしますね。妹の美咲のことには頭を抱えることは多く、喧嘩っぽくなってしまうこともしばしば。基本的には姉が優勢になるけど、エロい話に弱く美咲にエロネタを盛り込まれると逆に追い込まれてしまう弱点を持っているところがちょっと可愛いと思ったw
武蔵と付き合いはじめてからは学校中で噂になってしまい、他のヒロインと違ってあまりイチャイチャするようなシーンが少なかったですね。あと、メインヒロイン的な位置づけなのか、エンディングが若干凝ったものになってました。しかし、もう少し違う解決方法なかったの?なんかすげー後ろ向きな方法だったんだけど。まぁ私、あまり近親相姦モノってやったことないんでそう思うだけなんですが。
Hシーンですが、和葉同様にパ○ズリがなかったのが残念ですね。1番巨乳なんだからそこは外せないだろう・・・。腋○キなんてマニアックもんより普通の入れろよ!と思った。まぁそれ以外は良かったと思います。個人的にはオ○ニーがよかったかな・・・なんかこう普段優等生な姉のイケないものも見ている感じがしてw あと、しおらしいナナ姉は最高に可愛かったw つか、学校中で噂になってる中、学校の屋上でHってどうなの?と思ったけどw
七海シナリオの武蔵は若干ヘタレですが、姉を手伝いたいとか姉シナリオ定番の主人公って感じでしたね。ただ、噂になった後の行動が物足りなかった感は否めないですが。

雨宮美咲
何に対しても怠けてて裸族とかいってよく裸を見せたりエロネタを口にする武蔵のもう1人の姉です。帆花のHの知識は全て彼女に吹き込まれたものですがちょっと間違った知識も中にはあったりしてトラブルの元になったりしています。
ただ、普段怠けているのは武蔵に振り向いてもらうためのもので、そうしているのは完璧な姉の七海に対するコンプレックスから導き出した結論です。武蔵に甘えさせてもらえるのは自分だけというのがアイデンティティになっています。なので、基本的なスペックは七海と同等またはそれ以上のものを持っており、特に物事を教えるという点においてはかなり優秀で武蔵や和葉も教師に向いているのでは?と思っているほどです。ただし、七海同様にスパルタですがw
普段はサバサバした性格でふざけてることが多いので、どこまでが冗談でどこからが本気なのか本心が見えない部分はありますが、武蔵に対しては1番一途なのかもしれません。七海は自分の気持ちに向かい合わず逃げて、和葉はそれが恋だということも分からず、帆花は特に深くは考えてないという点から、最も武蔵への気持ちに向かい合っていたのが美咲でしたし。
性格が正反対な姉の七海とは喧嘩になることが多いけど、本当はいつも感謝していて、彩花先生の手伝いをしているのも、その気持ちを伝えるためにしていたということが最後に分かったし(自分が作ったアプリで「お姉ちゃん、いつもありがとう」は美咲らしい感謝の表現でした)、七海が倒れたときも最初に動いたのが美咲だったし、実は1番家族想いな女の子ですね。それと、気配りができるので、他ヒロインのシナリオで何か問題が起こったときは武蔵やヒロインの背中を押すシーンが多かったですね。
Hシーンですけど、美咲の性格からアブノーマルなものがあるかなぁと思ったけど、案外普通でしたねw パ○ズリが2回あったんですが、そのうち1回を七海に分けてほしかったなぁ・・・。まぁいいけどw
個人的には、学校の屋上で武蔵に抱き付くCGがすっごい可愛かったなぁと思います。あと、立ち絵で普段の怠けてるときの表情が割と好きですw あと甘えてるときの顔も。
美咲シナリオの武蔵は和葉シナリオ同様、ちょっと空気だった感があるね。七海に対してフォローはしてたけどそれぐらいで。まぁ帆花シナリオのときみたいにヘタレでなければ良いです。まぁ全シナリオでヘタレなところを少し見せるので、結局はヘタレなんでしょうけど、Hシーンでヘタレなところは見せるなよヽ(´ー`)ノ

まぁ、そんなわけで、クリアしました。

うむ、ヒロイン4人だけじゃなく、穂鳥や彩花先生のシナリオがほしかったなぁ・・・。シナリオが短いのでそれぐらい入れても良かったんじゃ・・・と思ってしまいました。
キャラは私好みなんで満足です。特に一之瀬姉妹は最高です!和葉も帆花も可愛いわぁ~(*´Д`*) やっぱ幼馴染属性と妹属性は無敵やなぁw


コメント    この記事についてブログを書く
« 第147回 天皇賞(春) | トップ | 「ひだまりスケッチ×ハニカム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事