こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

エロゲー雑談 第1回 もしも×CATIONシリーズのヒロイン達がクラスメイトだったら

2016年03月08日 20時21分11秒 | 美少女ゲーム

・・・と、いうわけで、何となく思いついたエロゲの話をゆるく語っていくコーナーを作ってみましたw
楽しくお話できればと思います。

第1回は、もしもシリーズ。お題目はコチラ。

『もしも×CATIONシリーズのヒロイン達がクラスメイトだったら、どの席に座りたい?』

下の画像を見て、私が適当に並べた座席表から番号を選んで下さい。
【条件】
(1)担任の先生を決めて下さい。初期設定は小町先生になってます。主に私の好みでw
(2)担任を替えるときは教師枠のヒロインから選んで下さい。教師属性は赤文字にしてあります。その場合、小町先生はその入れ替えた先生の席になります。
(3)座りたい席(番号)を決めて、何故その席にしたか理由を教えて下さい。担任を変えた場合も同様に理由を教えて下さい。
(4)クラス委員を選任して下さい。もちろんその理由も教えて下さい。尚、相方は自分としますw
(5)その他このクラスで妄想することがあったら何でも言って下さい(爆) 

画像をクリックすると大きい画像になります。見難い人は大きい方の画像で見て下さい。
(※新しいウインドウで開きます) 

ちなみに自分は9番ですw
理由は小町先生が正面にいてよく見える、前に日向ちゃんがいる、後ろの希美ちゃん達とゲーム談義が出来る、右隣の澄怜ちゃんが何か失敗したらフォローしてあげられる、左隣の舞ちゃんで和む(爆) 第2候補は5番か8番。洸先輩の隣になるか後ろになるかちょっと悩むw
クラス委員は舞ちゃん。クラスが和みそうなのでw
いずれにせよ、小町先生にお世話になりたいので担任は変更なしです(*´Д`*)b

皆さんならどこの席に座りたいですか?

追伸
席順にしたのは、なんかこういうのが流行ってるらしいのでw


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「ワールド・エレクション」... | トップ | 「甘えかたは彼女なりに。」... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シェイド)
2016-03-08 22:09:52
こんばんは。なんか凄い教室ですね。僕は13番です。理由は一番後ろから教室全体を眺めていたいのと透華姫レーチェと会話が楽しそうなので。

担任は小町先生です。まあこれは性格的にも容姿的にも好みだからです。
クラス委員は和琴で、理由は一番お近づきになりたいからです。個人的に×CATIONシリーズで一番ビジュアル的に好みなので。

妄想はキャラが多すぎてあんまりイメージできませんが、このクラス所属してるだけで羨ましがられたり紹介してくれって言われそう。
あと恋人ができた時のリアクション全員分みてみたいです。全員が恋バナで盛り上がってる所とか楽しそうだなと。
返信する
懐かしい… (Luck4)
2016-03-09 00:05:20
小・中学生の頃は席替えとかドキドキしたなぁ…。

9番も捨てがたいですが、私は12番ですね。
窓際日当たりの良さそうな席でほっこりしている
穂波ちゃんを授業中は眺めつつ、
休み時間は希美ちゃんとゲーム談義。
配布物とかのプリントは、元気の良い舞ちゃんに
渡してもらう、うむ完璧。

先生は千歳先生かな。前のほうの席なので
先生をしっかり眺めることができるのもGOODです。
(勉強する気なしw)

返信する
シェイドさんへ (こばと)
2016-03-09 00:22:10
こんばんは!

こんなに可愛い女の子が揃ってる教室なんて絶対にないですねw

>僕は13番です。理由は一番後ろから教室全体を眺めていたいのと透華姫レーチェと会話が楽しそうなので。
13番ですか!確かに教室にいる女の子全員を眺められますねw
その3人はそれぞれ違う意味で明るい性格ですし、楽しく過ごせそうです(*'∇')

>担任は小町先生です。まあこれは性格的にも容姿的にも好みだからです。
やはり小町先生良いですよね!あわあわしだすところとか見ているだけでも和みます(*´Д`*)

>クラス委員は和琴で、理由は一番お近づきになりたいからです。個人的に×CATIONシリーズで一番ビジュアル的に好みなので。
ぉぉ、和琴先輩ですか~。和琴先輩って人気あるんですね。
彼女はクラス委員で一緒にならないとキッカケが掴めそうにないですw 和琴先輩がクラス委員だとクラスも引き締まりそうです!

>妄想はキャラが多すぎてあんまりイメージできませんが、このクラス所属してるだけで羨ましがられたり紹介してくれって言われそう。
>あと恋人ができた時のリアクション全員分みてみたいです。全員が恋バナで盛り上がってる所とか楽しそうだなと。
確かにこんなクラスあったら休日になるのが残念に思ってしまいますねw 修学旅行とか楽しそうですw
この面子で恋バナになったらどうなるのか想像つかないですね・・・w でも見てみたいです!
返信する
Luck4さんへ (こばと)
2016-03-09 00:29:31
こんばんは!

>小・中学生の頃は席替えとかドキドキしたなぁ…。
エロゲの話みたいですが、小学校の頃は何故か幼馴染と隣になることが多かったですなぁ。
なにもかもみな懐かしいw

>9番も捨てがたいですが、私は12番ですね。
>窓際日当たりの良さそうな席でほっこりしている穂波ちゃんを授業中は眺めつつ、休み時間は希美ちゃんとゲーム談義。配布物とかのプリントは、元気の良い舞ちゃんに渡してもらう、うむ完璧。
12番ですか!実はそこは意図的に狙ったキャラ配置にしたんですよね。前後左右はそれぞれの作品のクラスで人気のある同級生ヒロインになってます。姫だけあぶれたけどw
日向ぼっこしてる穂波ちゃんの癒し効果は最大級ですなあぁ・・・w

>先生は千歳先生かな。前のほうの席なので先生をしっかり眺めることができるのもGOODです。(勉強する気なしw)
なるほど千歳先生ですか。千歳先生はしっかりしてるので安心ですなw
まぁこのクラスにいたら勉強どころではないですねw
返信する
ある意味スゴイ席(笑) (きまぐれコメンター)
2016-03-09 21:37:05
こんばんはです。

クラス替え、席替えいずれもイヤな思い出しかない自分……。
CATIONシリーズはプリティケ1とピュアリケ体験版しか知らないので難しかったですが、自分なりの答えが出たので発表します。
まず席は8番です。本当はゲーム関連の話ができる希美の席に近い10番か12番がよかったのですが、担任が誰であったも教室の席は後ろよりの方がいいという本能が働き洸先輩の席に近い8番の席を選びました。
次に担任ですが、担任は千歳先生にします。理由はこれにより小町先生が8番の隣の席に来るため(笑)。又、小町先生は本編で主人公と同級生でないことをかなり気にしていたので、その願いを叶えてあげたいという意味もあります。
ちなみにこの場合、右に小町先生、前に洸先輩、左に鈴鹿先輩とプリティケ1、2、ピュアリケのナンバーワンバストのヒロインに囲まれるのである意味デンジャラスな席になるので勉強どころじゃないです(爆)。
クラス委員は希美にします。席が少し離れているためゲーム談義する機会が欲しいので(笑)。又、希美は苦手と言いながらもなんだかんだで物事をそつなくこなせるので頼りにもなります。
妄想は特にありませんが、最低でも男子は一人ほしいです。いくらヒロインしかいないクラスとはいえ、自分以外全員女子という空間は肩身が狭いので。ただ、このクラスの場合、隠岐はめんどくさそうなので却下(爆)。
返信する
グランドオープンフェスティバルじゃぞい (社畜元提督)
2016-03-09 21:38:47
担任は千歳先生か小町先生かで悩みましたが、小町先生で。

先生と交流したいなら、7を選べば授業がどこまで進んだかの確認で、ノートとか見せてとか交流あるから(体験談)前の席が良いのでしょうが、生徒と交流するなら、後方の席で教室全体を見渡せる方が楽しいかなと思います。

千歳先生を見れる6かと思いましたが、鈴鹿先輩と千歳先生に挟まれる8で決定。
四方が、おっぱいキャラで嬉しいw
後、千歳先生は制服姿でお願いします。

委員長は一緒に活動しても楽しそうですし、誰とでも交流できそうな姫がいいかなと思いました。


空いてる席には、男性キャラがいないので友人キャラが存在してもいいかなと思ったりします。
とりあえず天道雲母くらいは、いてもいいんじゃないでしょうか?
それだったら、委員長は決まりなんですがw


確認の為にラブリケ2を起動したりしましたが、やっぱり面白いですねぇ。
これがワイド画面じゃないのが悔やまれます。
ぜひワイド画面で、たすく先生原画の×CATIONシリーズを出してほしいものです。
返信する
きまぐれコメンターさんへ (こばと)
2016-03-10 00:28:17
こんばんはです!

>クラス替え、席替えいずれもイヤな思い出しかない自分……。
一体何が・・・(^^;

>まず席は8番です。本当はゲーム関連の話ができる希美の席に近い10番か12番がよかったのですが、担任が誰であったも教室の席は後ろよりの方がいいという本能が働き洸先輩の席に近い8番の席を選びました。
8番ですか~。そこは年上&巨乳に囲まれる席として狙ってっましたw 洸先輩に色々とお世話してもらいたいですねw
ところで、実際の席替えでも後ろの方が人気ですよねw 自分はどちらかというと前の方だったんですけど。

>次に担任ですが、担任は千歳先生にします。理由はこれにより小町先生が8番の隣の席に来るため(笑)。又、小町先生は本編で主人公と同級生でないことをかなり気にしていたので、その願いを叶えてあげたいという意味もあります。
なるほど、小町先生の願いを叶えたい、それもまた良いですね!そういえば年齢差のことを随分と気にしてましたよね。そこまで考えが及ばなかったです(^^;

>ちなみにこの場合、右に小町先生、前に洸先輩、左に鈴鹿先輩とプリティケ1、2、ピュアリケのナンバーワンバストのヒロインに囲まれるのである意味デンジャラスな席になるので勉強どころじゃないです(爆)
そこの席は煩悩が108個では足りなくなりそうですねw
それから後ろの和琴先輩も巨乳ですよw ちなみにラブリケ2のNo.1バストである星音は別枠で前の無口ワールドに入れてしまいましたw

>クラス委員は希美にします。席が少し離れているためゲーム談義する機会が欲しいので(笑)。又、希美は苦手と言いながらもなんだかんだで物事をそつなくこなせるので頼りにもなります。
希美ちゃんと仲良くしたいと思う人が多いのは、やはりゲームの話が出来るというのも大きいのかな、自分もそうですしw ちなみに希美ちゃんの隣の子はラブリケ1のヒロインですが、ゲーム好きみたいです。なので並べてみましたw

>妄想は特にありませんが、最低でも男子は一人ほしいです。いくらヒロインしかいないクラスとはいえ、自分以外全員女子という空間は肩身が狭いので。ただ、このクラスの場合、隠岐はめんどくさそうなので却下(爆)。
ぁ~、条件として、空いた席は全員男子ってことにしとけば良かったかな・・・w 隠岐は良いヤツだと思いますけど・・・w
返信する
社畜元提督さんへ (こばと)
2016-03-10 00:39:44
こんばんは!

>担任は千歳先生か小町先生かで悩みましたが、小町先生で。
やはりそのどちらかになりますよねw

>先生と交流したいなら、7を選べば授業がどこまで進んだかの確認で、ノートとか見せてとか交流あるから(体験談)前の席が良いのでしょうが、生徒と交流するなら、後方の席で教室全体を見渡せる方が楽しいかなと思います。
後ろで全体を眺めたいという意見は多いみたいですね。まぁこのレベルの高い女子ばかりだからその気持ちも分かりますw
自分はHRや授業中に小町先生のおっぱいを近くで見たいです(爆)

>千歳先生を見れる6かと思いましたが、鈴鹿先輩と千歳先生に挟まれる8で決定。
>四方が、おっぱいキャラで嬉しいw
>後、千歳先生は制服姿でお願いします。
8番はおっぱい星人向けにしたので多分そこを選ぶ人が多いかなと思ったら案の定反応しましたねw
もちろん全員制服という設定にしますw

>委員長は一緒に活動しても楽しそうですし、誰とでも交流できそうな姫がいいかなと思いました。
なるほど、姫なら確かに何でも円滑に進みそうですね。まぁこの面子だと何でも円滑に進みそうな気はしますが・・・w

>空いてる席には、男性キャラがいないので友人キャラが存在してもいいかなと思ったりします。
>とりあえず天道雲母くらいは、いてもいいんじゃないでしょうか?
>それだったら、委員長は決まりなんですがw
そうですね、空席は全部友人キャラということにしましょう。天道雲母がいたらクラス委員が自分ではなくなってしまいますねw でもまぁ面倒見が良いですし、厚かましいけど明るい雰囲気にはなる・・・かな?w

>確認の為にラブリケ2を起動したりしましたが、やっぱり面白いですねぇ。
>これがワイド画面じゃないのが悔やまれます。
>ぜひワイド画面で、たすく先生原画の×CATIONシリーズを出してほしいものです。
PSVita版はワイドじゃないんですかね?それをPC版に逆移植してほしいですね!
未だ4:3のエロゲがあるのは何故なんだろう・・・w
返信する
Unknown (けいおう)
2016-04-03 00:36:11
これは面白いアイディアですね~。

7番がどう考えてもロリ○ン席としかwww
個人的には三朝先生をどうしても外すわけにはいかないので、6番ですかねぇ。

クラス委員は品行方正・成績優秀であるべきだと思うので、和琴先輩。

それにしても、5作目を目前に控えて、こうして並べてみると、クラスが出来ちゃうほどたくさんのヒロインと出会ってきたんだなぁと改めて感慨深くなります。
返信する
こんばんは! (こばと)
2016-04-03 02:12:14
なんかこういうのが流行ってたらしいので、そのエロゲ版をってことで考えました。
一応、第3弾あたりまでは考えてありますw

ぉ、7番の意味に気付くとはやりますねw
3番は無口席、8番はおっぱい席、12番はクラスメイト席・・・までは考えてましたw

ぉぉ、6番ですか。
自分、実はラブリケ1は未プレイなので、ラブリケ1のキャラはキャラ設定だけ見て適当に配置してあるんですけど、大丈夫だったでしょうかw

委員長は和琴先輩ですか。そういう人が多いみたいですね。やはりそういうのに向いていると思ってる人が多いんですかねw

5作だと、×4人(+1人)なので、クラスの半分以上は埋まる計算ですね。×CATIONシリーズは魅力的なヒロインが多いのでこんなクラスがあったら目移りしちゃいますねw

ちなみに、次プレイするのはラブリケ1の予定です。
記念すべき最初の作品はどんな感じなのか楽しみです(*'∇')
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事