こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アガレスト戦記Mariage」 プレイ日記5日目

2012年09月23日 19時18分02秒 | 美少女ゲーム

クリアしました!

20120923_01

これが正しいルートかどうかは分からないけど、嫁(?)はジオレットにしました。
クリア時の編成とレベルはこんな感じ~。

20120923_02

アタッカー:シエラ、ディフェンダー:彩華、サポーター:ジオレット、コンダクター:ピアディナです。
第三章はこの編成が1番多かったような気がしないでもないw

さてさて、ラスダンの攻略ですが、まず番人4体を倒す必要があります。まぁ全部↑の編成で倒しました。いずれにせよ、HP半分以下になったら合体必殺技で一気にケリ付けます。
まず“終のヴァラファール”は、コマンドが魔法攻撃のみなんで、ピアディナで「イレイザーII」を使って無効化すれば問題ありませんね(爆)
次の“ダークゴーレム”は、逆に物理攻撃オンリーなんで、彩華の全体の方のディフェンダースキルを使えばOKです。雷駆を覚えてればかなり楽かも。
3番手の“ルカ”もダークゴーレムと同じですヽ(´ー`)ノ
4番手の“マルバス”は全体攻撃が魔法と物理の両方あるんで、ピアディナの「イレイザーII」、彩華の全体ディフェンダースキルを使えばOKです。

ラストバトルは2連戦。編成は↑と同じ。HP半分以下になったら合体必殺技(レインのを優先)で倒すのは同じです。
最初の魔神エクリプス(外見:ペルチェ)は単純に第一世代のエクリプスのレベルアップ版です。全体攻撃に封印効果があるので、彩華の全体ディフェンダースキルで確率を半減します。魔法は単体攻撃なんで脅威ではありませんが、ジオレットの負担を減らすため「イレイザーII」で打ち消します。トラップは2種類あって、アイテムを使って発動しなかったら無視します。アイテムを使って発動したらセットブレイクで解除しておきます。
ラスボスの魔神エクリプスは一戦目から続けて戦うので、HPやMPが減ってたら回復しておきます。まぁ彩華は全体ディフェンダースキル、ピアディナは「イレイザーII」を優先ですが。あとは一戦目と同じです。見た目以外変わり映えしなのは残念でしたヽ(´ー`)ノ

まぁそんなわけで終了したわけですが、現在2周目プレイ中。なんか“虹の尖塔”っていう追加ダンジョンが出てきたのでそっちから攻略しています。

20120923_03

・・・エリア11まで来た時点ですが、もうラスボスよりレベルが高くなってるんですけどwww

2周目の嫁は、パニーニャ&彩華の予定です。・・・で、今度は息子にするw
ちなみに、第二世代は乙女で1番好きなジオレットよりもティタニアの方が好きなんですけどwww 見た目ではジオレットですが、色々イベント見てるとだんだんティタニアが好きになっていったw 憎めないアホですw
まぁ第一世代を合わせると、ファルシア>ティタニア>ジオレット>彩華>ピアディナって感じですね。

つか、今回は神々との戦いはないのか?w 魔神との戦いだけで終わりって今までで1番スケール小さいような・・・それとも真ルートぢゃなかったのかな(´Д`;)ヾ


コメント    この記事についてブログを書く
« 「機動戦士ガンダム 逆襲の... | トップ | 期待のアニメ 2012年・秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事