こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

TVアニメ「WORKING!!」 Blu-ray BOX

2011年08月29日 19時48分45秒 | アニメ・漫画・ラノベ

北海道にあるというファミレスで働く従業員たちの日常を描く4コマ漫画「WORKING!!」のTVアニメ版のBD-BOXが出ました!

20110829_01

全部展開するとこんな感じになります。

20110829_02

イベント「ワグナリア~夏の大感謝祭~」のBDや、特製ブックレットが付いて来ました。あと、DVD版には収録されていなかったらしい話の部分の原作者書き下ろしキャラクターコメンタリーもBOX化にあたり収録されています。

私が1番好きなキャラはちっこい先輩(でも巨乳w)の種島ぽぷら(第1話の”脇”は最高w)ですが、ぽぷら以外は原作の方が好きで(特に八千代さんの”ほわほわ感”はアニメでは表現しきれてないので)、ぽぷらのみアニメ版の方が好きだったりします。阿澄佳奈さんが合い過ぎるwww
まぁぶっちゃけ原作から色々時系列がごっちゃになってたり削られたりしてる部分があるので、原作を読まない方が楽しめるというタイプアニメです。本当の名作は原作を知っていても楽しめるんですけどね。アニメ版の第2期から観る人は、原作を読まずにアニメだけで観た方が良いでしょう。

内容そのものは以前観たものなので、BOX版はキャラコメだけ観ることにしましたw

第1話は宗太&ぽぷら&杏子の3人。
ぽぷらは相変わらず一生懸命で可愛いですね!ちっさい子好きの宗太は相変わらず変態ですねw 店長の杏子は相変わらずやる気ねぇなw
一見、本編の話を無視して会話してるように聞こえるんですけど、映像を見てるとしっかりリンクしてるんですよね、すごいw

第2話はぽぷら&山田の2人。BD版に新収録されたものですね。
1話に引き続いてぽぷら、そして、ワグナリアに居候している謎の家出少女・山田。
・・・って、この時点で山田出てねぇよwww うーむ、サボリ魔の山田がキャラコメとはいえ、しっかり仕事してるとは(爆)
なんだか、ずっと2人で恋愛話してたような気がしますが・・・相変わらず山田はその手の話が好きですねw やってることは斜め45度ですけどw ぽぷらも乗せられすぎw

第3話は佐藤君&八千代さんのカップリングです!・・・まだ付き合ってませんけどw
チーフだけど時々ボケる天然な八千代さんの意外としっかりした進行(音尾さん以外にですがw)と、あまり喋らない佐藤君のさりげないツッコミが良いですねw
八千代さんによる従業員の紹介があったけど、従業員のことをしっかり見ている八千代さんもさすがに山田はフォローしきれなかったかwww
・・・結局というかやはり、最終的に八千代さんによる杏子の話になりましたねwww 毎回延々とこの杏子の話を聞かされる佐藤君も大変だwww まぁしかし惚れた弱みか、佐藤君は大人しく聞いてますねw
って、途中でエンディングになって八千代による杏子語りが打ち切れましたねwww 後半は佐藤君全然喋ってないよwwwww

第4話は相馬君&八千代さん。これもBD版に新収録されたものです。まぁ偶数の話数は全部そうですけどw
ワグナリア微笑み殺しペアですかw 確かにニコニコしてるけど、2人のニコニコの意味合いが違うようなw
第3話で延々と杏子の話をしてた八千代さんにまた杏子の話をさせないように頑張る相馬君が涙ぐましいw 基本的に腹黒な相馬君だけど、ツメが甘いというか・・・女性陣に弱いですよねw 結局は杏子の話を止めきれずに・・・かわい相馬さんですw
佐藤君をからかうため・・・もとい、喜ばすためボイスレコーダーに八千代の声を録音する相馬君・・・八千代のあの声が入ってるなら私もちょっと欲しいw

第5話は佐藤君&相馬君。
人の秘密を知る相馬君による個人情報暴露w それを突っ込む佐藤君。八千代に関しては相馬君が勝つけど(引き分けに近い勝ちだがw)、それ以外は佐藤君が勝つっていう感じですよねw
3話~4話が八千代さんの独壇場だった分、今回2人がいっぱい喋ってましたが、終始相馬君が佐藤君をからかって、佐藤君が相馬君に仕返して・・・の繰り返しでしたねw

第6話は宗太&なずなの小鳥遊兄妹。
なずな、基本的に良い妹ですよねw ぽぷら同様に癒し系ですw ただまぁ・・・人の心を掌握するのが1番うまいので将来が最も怖いですけどw 悪女になりそうw
下の兄妹による家族の紹介。危険な部分を避けて話す宗太ですが・・・なずなは何となく理解してるっぽいですねwww 姉や母をも掌握しようとしたり、クラスメイトを手なずけたり・・・なずながマジ怖いw

第7話は宗太&山田。相性悪い2人ですなw
冒頭から宗太の説教からスタートですねw 結局最後まで説教がありましたがw でも山田は相変わらず反省してないしwww
なんか途中から宗太が小さいものトークになって、山田も納豆トークになってるしw 私的に山田の納豆の食い方は邪道だと思うw

第8話は山田&音尾。
サボリ魔の山田と存在感のないオーナーの音尾さん。山田が調子に乗りまくりですねwww さりげなく養子縁組狙ってるしwww
山田が納豆トークをしているうちに音尾さんのツッコミにより実は納豆嫌いが判明?w ぁぁだからあんなに一杯色んなものを混ぜるのかw
音尾さんと奥さんの馴れ初め初公開?色々衝撃的すぎるんですけどw 奥さん謎すぎるwww

第9話はぽぷら&まひる。ようやくメインヒロイン・まひる登場w ぁ、宗太を主人公にした場合ですがw
ぽぷらがキャラコメ初の女性2人組って言ってたけど、第2話で既にやってま・・・ぃぇ、こっちはDVD収録版ですけどw
ぽぷらの胸の話が・・・まひるがショック受けて「胸囲だけに」って・・・オヤジギャグかよwww 一体どんだけのサイズなんだよ、ぃゃ、大きいのは分かるんだけどw 背がアレだけ低いのになぁw
ぽぷらが憧れる小鳥ちゃん登場の回だけに、2人でひたすら小鳥ちゃんの話してましたねwww 男の娘恐るべしw
Bパートは宗太との仮想デートの話でした。まひるの想像で64回殴られる宗太・・・がんばれw

第10話は佐藤君&ぽぷら。
八千代や相馬とのキャラコメで佐藤君のストレスが限界になったところで、ぽぷらとのキャラコメ回・・・ってことで、終始ぽぷらがイジメられてますねwww
でも、八千代のところでぽぷらに逆襲されてたなw まぁぽぷらに他意はなかったけどw

第11話は相馬君と山田。
さすがの相馬君も山田は苦手な相手ですねw かわい相馬さんの名付け親ですしwww なんだかとことん相馬君が手玉に取られてるw

第12話はまひる&梢。
梢はやはりというかなんというか・・・やっぱ酔っ払ってますねw 暴走する梢の相手をするまひるが大変そうだw
まひるの胸の話・・・まひるのは小さいんじゃなくて無いのか、やっぱ無いのかw まひるは性格が可愛いとは思うけど胸が小さいのが残念ですw
梢が振られる理由が分かりましたねぇ。確かにプロレス技をかけまくったら振られるよなw そしてそれを自覚しないのが原因かw

第13話は宗太、ぽぷら、まひるの3人。まぁなんだかんだでこの3人が主役ですよねw
宗太とぽぷらはともかく・・・まひるがいる時点でちゃんとしたキャラコメになるんだろうかw ・・・と思ったら、小鳥ちゃん登場の回なので、ぽぷらがやや暴走気味でしたねw まひるは相変わらず胸のことを気にしてるしw
北海道の公園ってジンギスカン禁止って看板があるんですか、へぇ~初耳ですw
・・・最後は上手くまとめましたね。まぁこの3人は普通にしてれば比較的マトモなメンバーだからなw

キャラコメは以上!

「WORKING!!」は第2期が10月から放送されますね。第2期は宗太&まひる、佐藤君&八千代さんの2組のカップリングがメインになるかな?最新刊に収録されてた佐藤君&八千代さんのデートが観たいなぁ。
とりあえず、BS放送で第1話が9月に先行放送されるらしいので楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のTVアニメ(8/22... | トップ | 「ひだまりスケッチ」 第6巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事