こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~」 体験版

2016年05月14日 19時04分51秒 | 美少女ゲーム

2016年5月27日発売LassPixyデビュー作「Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~」の体験版をプレイしてみました!

Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~ 概要
数年前に両親を交通事故で失くした主人公・花咲桃真が、町でも有名なお金持ちの屋敷に住むお嬢様・広原セリカを交通事故から助けたところ、彼女の父親に気に入られてしまい、セリカと結婚してほしいと告げられる恋愛ADV。
ヒロインは主人公の幼馴染の星ヶ丘まどか、主人公の憧れのお嬢様・広原セリカ、主人公の妹の花咲さくらの3人がいるものの、ロープライス作品のため選べるヒロインは決まっており、今回結ばれるヒロインは幼馴染の星ヶ丘まどかとなります。

製品版のあらすじ・感想は【こちら】。

Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~ 体験版 あらすじ
幼い頃、小指を怪我して幼馴染と妹に指を舐められたときの夢を見ていた花咲桃真は、幼馴染の叫び声に起こされます。幼馴染の星ヶ丘まどかは桃真に対して、無防備な姿を見せており、桃真は女子力の低い彼女にもう少し女らしくしろと注意します。その後、最近めっきり会話が少なくなった妹のさくらが作った朝食を久しぶりに食べた桃真は、妹との関係改善をすべく、家事をしているさくらに話しかけますが、冷たくあしらわれてしまい、打ちひしがれたまま学園に登校するのでした。
登校途中、まどかを見かけたため、声をかけて一緒に行くことにしますが、まどかから放課後“ラプンツェル”のところに行くのか聞かれます。“ラプンツェル”とは、更級町の住民からは「広原城」と呼ばれている大きな屋敷にある塔の頂上の部屋の窓から町を見下ろしている薄幸そうな美少女のことでした。桃真とまどかは幼い頃にその少女とコミュニケーションを図ったことがあり、まどかは中学に上がってからは同行しなくなりましたが、桃真はラプンツェルとの交流を続けていました。桃真にとっては初恋で一目惚れだったからです。
放課後、桃真は途中までまどかと一緒に帰ったとき、車に轢かれそうになったお婆さんを助けます。お婆さんを助けた直後、まどかが幼い頃に交通事故に遭ったことを思い出したのも束の間、今度は同世代の女の子が車に轢かれそうになっていたので、再び桃真が助けます。
桃真が助けた女の子は今日桃真が会いに行こうとしていたラプンツェル本人でした。広原セリカ・・・それが彼女の本名でした。セリカは桃真と出会えたことを喜び、今日初めて屋敷の外に出てみたと話します。そして、桃真が小指を怪我しているのを知ると彼女はその傷口を舐めはじめます。すると桃真にはかつてまどかやさくらに舐められたときにも見えた赤い糸が見えて・・・。
セリカともっと話がしたいと誘ってみた桃真。セリカは父親の許可が必要だと話すと、彼女の父親である広原・D・ルドマン三世が突然現れ許可します。ルドマンは娘と先程助けた下僕の老婆を助けてくれたことに対して礼を言った後、桃真のことを“婿殿”と呼び、桃真もまどかも驚きます。先程の老婆はセリカの婿に相応しいか試すためのルドマンの仕掛け人でした。誰も老婆を助ける男がいないと嘆いていたところに現れたのが桃真で、想定外だったセリカを助けたことも高評価に繋がっていました。
両親がいない花咲兄妹のことは全て広原家で面倒を見るというルドマンの言葉に釣られそうになった桃真ですが、まどかの必死の説得と目に浮かべた涙を見て冷静になります。ルドマンはまどかの気持ちを考えていなかったことを反省し、1度彼女としっかり話をしたほうが良いと言います。そして、3日間の猶予を与えるからそれまでに結論を出してほしいと桃真に告げるのでした。
家に帰った桃真はルドマンから持ちかけられた結婚話をさくらにします。桃真は最初さくらの学費等を理由にしていましたが、そのことにさくらは激怒。そして、結婚のことを軽く考えている桃真を説教し、まどかのことをどう思っているか聞きます。これまでまどかのことを友達だと思っていた桃真ですが、さくらに言われてそれだけじゃないことを自覚。しかし、好きかどうかまでは分かりませんでした。
まどかやさくらに怒られて反省した桃真。まどかと連絡が取れなかったものの、翌日学校で彼女と会い話しますが、桃真が結論を出さない限り家には行かないと言って少し2人の間に距離が出来てしまいます。放課後になりまどかと一緒に帰ろうとしたものの、友人と約束があるからと断られ、しかたなく家に帰ると、さくらが出迎えてくれます。数年ぶりにさくらと夕食を一緒に食べたとき、良い機会だと思った桃真は、さくらに自分を避けるようになったのか聞いたもののからも教えてもらえませんでした。
翌朝、桃真は、もう1度ルドマンと会い、考える時間の延長をもらえるよう交渉すべく、広原家の屋敷に向かいます。広原家の屋敷に着いたもの、インターホンに出たメイドにアポイントを取っていないことを理由に門前払いされそうになります。しかし、緊急な話があると言うと、セリカが応対することになり、初めて広原家の屋敷に入ることになるのでした。
桃真はもっとセリカのことを知りたいから考える期間を延長してほしいと言うとセリカも交渉してみると答えます。その後、急に婚姻の話になった理由についてセリカから聞きます。それは広原家に代々伝わる習わしがあり、それはある年齢になったら結婚しなければならないというものでした。桃真はそんなのは古い考えだと批判しますが、セリカは家族のために必要とされる役割を担うことを良しとする者もいるから理解してほしいと言います。
セリカの境遇に同情しそうになった桃真ですが、セリカからそういった理由で結婚しようというつもりなら私の方からお断りさせて頂きますと心を読まれてしまいます。セリカの覚悟と心意気を知った桃真は、自分がガキだったことを思い知らされます。その後、セリカからの積極的なアプローチに本来の目的を忘れて思わず抱きしめキスをしそうになりますが・・・それを止めたのはセリカが飼ってる猫のくりりんでした。冷静になったセリカは勢いに任せて卑劣な真似をしてしまったと言い、その言葉に桃真は違和感を覚えます。
もう自分の気持ち以外のことを理由にセリカとの結婚を決めないとセリカに約束した桃真は、授業が始まっている時間になっていることに気付いて学園に向かいますが、完全に遅刻でした。しかし、セリカに会って話をしてきたことをまどかに伝えようと、嫌がる彼女を無理矢理学園の外まで連れていき、話そうとします。すると、まどかは話を聞こうとせず学園に戻ろうとして道路に飛び出してしまい、車に轢かれそうになります。まどかは桃真のおかげで何とか助けられましたが、桃真に助けられたことで冷静になり、桃真に謝ります。
桃真はまどかに、さくらに忠告されちゃんと相手を理解した上で決めたいから時間をくれと頼んできたが、それが不可能だと分かったことを伝えます。すると、まどかがどうしてわたしにまでそういう話を教えるのかと聞いてきたため、桃真はその理由を答えようとして告白の寸前までいきそうになります。結局お互い告白までは至らず、未だ友達以上恋人未満の関係は続くことになりましたが、結婚話が持ち上がってからというものギクシャクしていた2人はいつの間にか仲直りしていたのでした。
家に帰った桃真は、2日連続でさくらと夕飯を食べます。桃真はさくらに進路のことを聞きますが、さくらは学費が全額免除になるという医学部の特別推薦枠を狙っていると言います。ただ、そこを狙うにはボーダーラインギリギリだという話をしたため、桃真は自分がバイトを増やすからさくらはバイトを減らして勉強に費やすと良いと言うと、さくらはそれを拒否。今でも無理をしている桃真に、バイトを減らしてほしいとお願いするさくらですが、今度は桃真がそれを拒否します。
さくらは私の学費を理由に結婚しないで欲しいと再度忠告すると、桃真はセリカにも似たようなことを言われたからそんなことはしないと伝えます。そして、もしもセリカもまどかも選ばなかったとしたら、さくらが以前のように接してくれるなら、当分は誰とも特別な関係にならないと話します。すると、さくらは急に昔の口調に戻り狼狽え、残酷で卑怯だよと言って自分の部屋に戻ってしまうのでした。桃真はさくらが自分を避けるようになった理由がないか昔のことを思い出そうとしますが、それと繋がるようなものはなかったため、翌朝寝坊したのを良いことに妹の部屋に侵入して何か理由になりそうなものはないか探そうとします。そして、さくらの部屋で見つけたのは、さくらが捨てたと言ってた万年筆と桃真のパンツでした。
遅刻して学園に着くとまどかが休みであることを彼女の友人から聞いた桃真。2人からまどかが桃真やさくらに何かあったときのための貯金として1年前から工事現場でバイトしていることを知り、今日もバイトのために休んでいることを聞きます。桃真は学園をサボってまどかが働いている工事現場に向かい、仕事が終わったところで彼女に声をかけます。花咲家の問題なんだからまどかは気にしなくていいと桃真は言いますが、まどかはただの自己満足だからと返します。2人はしばらく口論しますが、お互いのことを考えていると分かると自然と抱き合い、告白する雰囲気になりますが、まどかがそれを拒否します。
まどかが拒否した理由。それは、桃真にとってセリカが憧れの女の子だったことを知っていたからでした。けど、まどかやさくらの気持ち、セリカの覚悟を知った桃真は、明日ちゃんとルドマンとセリカの前で結論を出すと約束します。自分自身の心を絶対に裏切らない答えを出すと。すると、まどかも一緒に行きたいと言い、桃真の頬にキスをして帰って行くのでした。
家に帰り、お風呂に入ると、バイトから帰ってきたさくらが風呂に入ってきて驚きます。さくらは桃真の背中を流しながら、ずっと桃真に助けてもらってて、今回の件で桃真が決断を下せないのは私の問題があるからだと話します。私が重荷になっていると。さくらのそんな言葉を聞いて、桃真はようやくさくらが自分を避けるようになった理由・・・両親が亡くなったときに桃真がさくらに自立できるようになれと言ったからだと気付きます。さくらは半分は正解だと言いますが・・・。
一緒にお風呂に入ってさくらからのHなアプローチを受けた桃真は、自分が反応してしまったことに動揺し、風呂を出て自分の布団にもぐりこみます。さくらはすぐ追いかけてきて、一緒に寝たいと言って桃真の布団に入りこみ、お兄ちゃんのことが好きと告白します。さくらが桃真を避けるようになったのは、自立できるようになるためだけじゃなく、兄を男の人として意識するようになったからでした。さくらは、これまで周囲の目を気にして自分の気持ちを抑えていましたが、セリカとの結婚話で兄が遠くに行ってしまうのではないかと怖くなったため、それなら自分の気持ちを打ち明ければ結婚しないと言ってくれるかもと考えたのです。そして、さくらもまたまどか同様に桃真が打算抜きで誰を選ぶか見たいと言って同行することにしたのでした。
そして、運命の日。1日街の中を歩いて考えて桃真が出した結論は・・・。

Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~ 体験版 感想
最初に言いたいことがある。何度車に轢かれそうになったら気が済むんですか?w キッカケが全て車に轢かれそうになったときって、どんだけ危険なラブコメなんだwww
それはともかく。とにかくヒロインが全員可愛い。キャラ萌えしたい人にはオススメですね。とにかく、まどかもセリカもさくらちゃんも全員イイ!実に私好みのヒロインたちでした。特にさくらちゃんはハンパないw お兄ちゃんと結婚する!とか完全に私を殺しに来てましたwwwww 普段は「兄さん」、素直になると「お兄ちゃん」になるところもツボですw
あと、ずっと屋敷にいるせいで出番こそ少な目でしたけど、セリカも良いですね。可愛さでは圧倒的にさくらちゃんですが、1番好きなのはセリカだったりします。やはり深窓のお嬢様+おっぱいは最強すぎましたw しかも、何となく特殊能力というかサキュバスみたいな力があるっぽいですし、Hシーンへの期待が膨らみますw
まどかは主人公との距離が近づきすぎる幼馴染で主人公に振り向いてもらおうと陰で努力しているけど、肝心の主人公がそれに気付いていないという不憫なところが可哀想w エロゲの幼馴染あるあるですな。頑張り屋さんなので応援してあげたくなりますね。やはり好き好きオーラを出す幼馴染は良いですw 金髪+巨乳は最高ですw
シナリオ的には1人を選ぶ前のため、シリアスというかひたすら誰を選ぶか主人公が悩み、ヒロイン達も自分の気持ちを伝えようとするか葛藤する姿が描かれています。セリカだけは最初から気持ちが決まっていますが、彼女は主人公に選ばれなかった場合の好きでもない男と結婚するという覚悟を示します。ヒロイン達の好きって気持ちが充分伝わってくるのは良いんですが、話を端折るためなのか分からないけど、色々と唐突すぎる感じがする。セリカとの出会いも無理矢理だし、まどかとの仲直りも強引だし。
主人公については前半のアホっぷりというか・・・突然の話で現実味がないのは分かるけど、それ以前に自分優先で周囲の気持ちを考えないで無神経な発言をするのが目立って、こいつアホなのか?と思うことが多くあります。イラッとする。何故こんなヤツがモテるのだろうかと。妹が自分を避けるようになった理由を探るために妹がいないときに妹の部屋に勝手に入って「昔俺の部屋に勝手に入ってきたんだからお相子だよな」って自己弁護してるの見て、はぁ?って思ったwww 自分が知りたいからって勝手に人の部屋入るなよw そんなわけで、主人公の言動は基本的に無神経で身勝手でアホなのであまり気にしないようにしましょうw まぁ後半のまどかと結ばれてからはしっかりしてくれることを期待します。
Hシーンは2つ見られますが、2つ目の「サービス」が良いですね。騎乗位→お掃除フェ○で。1つ目はパ○ズ○フェ○ですけど、左胸の乳首の先っぽがちょっとだけ隠れちゃってたのが少々残念でした。Hシーンそのものは結構良かったので、あとはどれだけおっぱい見せてくれるかですねw
そんなわけで、主人公のアホな言動とシナリオの強引さは目立ったものの、ヒロインは文句無しに可愛いし、おっぱいも大きいし、後半はイチャラブメインみたいなので、そっち目当てで買うのが良いと思います。ロープライスで安い上にボリュームも充分ありますし(体験版だけでも3時間はある)、Hシーンの数も10回以上と多いですから。

「Pure Marriage ~赤い糸物語 まどか編~」の公式サイトはコチラから↓ 

Pure Marriage ~赤い糸物語~ まどか編

好き好きオーラ出まくりの幼馴染は良いですね(*´Д`*)b

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「D.S. -Dal Segno-」 あら... | トップ | 「PRIMAL×HEARTS2」 アリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事