こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「プリンセスコネクト!Re:Dive」 プレイ記録その9 イベント「忘却のキャロル」開始

2018年12月01日 12時00分00秒 | 美少女ゲーム

昨日からイベント「忘却のキャロル」が始まりましたね(*'▽')

今回はチカがガチャ、クルミちゃんがイベントで手に入るということで、先ずはガチャをやりましたが、爆死でした(´ー`)

チカのTP回復のUBとか良さそうなんですけどね。まぁ出なかったものは仕方ないですね。記憶喪失状態のチカにはお兄ちゃんではなくパパって呼ばれたいです。ノゾミちゃんがママだから!!(爆)

ストーリーの方ではノゾミちゃんの出番が多くて良かったですわ~。ママになるノゾミちゃんも良かったけど、チカの記憶が戻った後の結婚を意識した発言で頬を赤らめながら主人公の方を見るシーンが1番良いと思います(*´Д`*)b

そんなわけで、クルミちゃんを解放し、HARDも一通りクリアできました(*'▽')

メモリーピースはノゾミちゃんが手に入るとかベストタイミングですね~。才能開花でもキャラ専用装備でもまだまだピースが必要なので、ありがたいです!!頑張ってピースを集めますよ~!

ボスはHARDで周回中。

HRADでもUBくらうと後衛が死ぬ可能性あるので、VERYHRADはやる気になりませんw
尚、編成はノゾミちゃん、ユカリ、ミサトさん、ユイちゃん、キョウカちゃん。キョウカちゃんがHP的にちょっと危険だから他の火力キャラでもいいんだけど、ユカリのUBさえあれば耐えられるので、キョウカちゃんにしてあります。キョウカちゃんは娘なので(ぁ)、出来るだけ使いたいw


【キャラ専用装備(ノゾミちゃん)】

イベントクエストでピースが増えたので、ノゾミちゃんのキャラ専用装備を入手してみました(*´ω`)b

結構、戦力上がりましたね。スキルも攻撃力ダウンが加わったし、意外と才能開花するよりかは手っ取り早くキャラ強化になるみたいですねぇ。さすがに上限解放まではピースが足りませんが。とりあえず、しばらくこのままで、あとは★5になってから上限解放しようかな。

尚、ノゾミちゃんの次はペコリーヌの予定です。


【才能開花させたキャラ】

今回はツムギちゃんとユカリの2人です(*´ω`)

ツムギちゃんはなかなかピースが集まらなくてずっと★2のまま停滞してたので、最近は使ってなかったんですよね~。今回のガチャの爆死分で手に入れたピースを使って無理矢理開花させましたw


【雑談】

最近始めたばかりのプリコネですが、復刻ガチャとかないのかなぁ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「ネブギャル」 あらすじ・感想 | トップ | 「家の妹」 あらすじ・感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鶏飯)
2018-12-02 00:16:04
ノゾミのメモリーピースを入手できますのでノゾミの才能開花を進めるチャンスですね
返信する
おつありですー(*'▽') (こばと)
2018-12-03 00:13:23
ですね。今頑張って集めてる最中です(*´ω`)b
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事