こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「艦隊これくしょん -艦これ-」 こばと提督の戦況報告その5 夏イベント2017期間限定海域攻略編(丙作戦) E2攻略完了

2017年08月12日 20時47分58秒 | 美少女ゲーム

E2突破しました~(*'∇')

短縮ルートが追加されるギミックについては解除しました。Iマスに行ったときの編成は、戦艦1/正規空母2/軽空母1/駆逐艦2だったかな。
結構AやBに行くパターンが多くてなかなか難儀しましたw 尚、自分は攻略中の編成については自力でやってますが、掘の効率化のためクリア後にベスト編成を確認してます。

ボスについては上の図参照で(爆)
今まで対空カットインって利用したことなかったんですけど、遠征で初月が少しレベル上がってたので使ってみたところ(とは言ってもまだ40台ですが)、結構活躍してくれています。航空戦が不利なときとか重宝しますね。ただ、対空値の高いのが初月と摩耶改二しかいないので、対空値の高い艦娘も育成せねばならないかなと思いました。

そんなわけで、旗風げっと(*'∇')b

可愛い。神風型で1番好きだったのは春風でしたが、この子の方が好みかもしれませんw おっぱいも春風に負けないくらいあるみたいですし、育成するぞー(*´Д`*)b

現在はE3攻略中ですが、輸送ゲージはすんなり終わって、今は戦力ゲージです。そろそろ終わりそうですがw

・・・で、E3攻略中に既存の艦娘ではありますが、まだ入手してなかった艦娘が2人もドロップしました(*'∇')

大淀と速吸ですね。大淀は任務のところでしょっちゅう見てるので今更だしそもそも眼鏡なのでどうでも良(ry
速吸に関してはおっぱい的にも良い感じだし、補給艦が欲しかったので、嬉しいです!(神威は水母として使ってるのでw)

あとは新艦娘かな~。まぁ掘るのは一通り攻略してからですけどね~。

まだ先は長いけど頑張るぞー(*'∇')


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「フユウソ -Snow World End-... | トップ | げっちゅ屋グッズ その22 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (鶏飯)
2017-08-13 01:00:58
摩耶と秋月型の対空カットインは頼りになります。制空を優勢以上かつカットイン発動で空母棒立を狙えます

イベントはダブルゲージなE-4のゲージ2本目がとても難しいです
道中は適切な編成なら問題ないですがボス艦隊旗艦がとても硬いです
カットイン艦が2人は欲しい

ここを越えればE-5は比較的楽になります
E-6輸送は長丁場ですがその後の戦力突破でカタパルトが報酬ですのでここまでは頑張りたい
返信する
おつありですー(*'∇') (こばと)
2017-08-13 12:44:01
今まで対空カットインを使ってこなかったことを悔やみましたw
対空カットインの発動条件自体を知らなかったこともあるんですけどw
駆逐艦を多く入れる必要があるときは2人くらい対空要員にいすると良いかもですね。

E4はまだ一本目ですが、そろそろ二本目に行きます。
硬いですか~。また試行錯誤することになるのかな・・・w
最短ルートよりも単純に戦いやすい編成にした方が良さそうですかね。

早く後段作戦に行きたいです!
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事