こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ヤシマ作戦がだいぶ変わってた。

2008年04月27日 14時43分00秒 | アニメ・漫画・ラノベ

と、いうわけで、私の世代のアニメファンには欠かせないアニメであるエヴァンゲリオンの新劇場版のDVDを観た。
社会現象になった当時、周りがエヴァで盛り上がってた頃、一人ガンダムWに盛り上がってた私としては特に観る必要もないのだけど、やはり少なからずエヴァの影響は受けているので、観ないわけにはいかない。まぁTVシリーズの編集だろうと思って観たんだけど・・・。

第1話の部分に大きな変更はなし。まぁ端折られてる部分があるのは仕方ない。その後も特に大きな変更点は見受けられない(細かい部分で新作映像があったけど物語に影響がある部分ではなかった)。会話部分が削られていて、戦闘シーンはあまり削られていなかったのは良かった。やはりロボットアニメの醍醐味は戦闘シーンだからな、これを端折られたらどうしようかと思っていたが。

そして、私がエヴァで1番好きな話がヤシマ作戦。日本中の電力を集めてぶっ放すというとんでもない作戦だが、これだけは大好きで何度も観直したくらい。ここもあまり変更点はないのかなって思ってたら、何故かヤシマ作戦だけ大きな変更点がありまくりだった。
戦闘シーンもだいぶ長くなっているし、何よりミサトがセントラルドグマにあるリリスの存在を知っていたという部分に非常に驚いた。たしかTV版ではこの場所は加持リョウジに教えてもらったんじゃなかったっけ?
戦闘シーンのアレンジは素直に嬉しかったが、あの使徒の攻撃パターンが増えてたから、今度スパロボで出るときは武器が増えてるだろうなぁ・・・マップ兵器がありそうだ(笑)

あとはエンディング後の次回予告。TV版の次回予告っぽく三石琴乃さんが喋っていたが・・・エヴァ6号機って言ってたような?んー・・・私はあまり詳しくないんだけど、4号機以降って旧劇場版で出てた量産型として出てたアレとは違うわけ?参号機は使徒に乗っ取られたってのは覚えてるんだけど、きちんとした4号機以降も出てくるのかしら?
まぁ・・・次回のお楽しみってことで(ぁ


コメント    この記事についてブログを書く
« 特にやることもなく・・・で... | トップ | PSP版「スターオーシャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事